本日からプログの上げ方を変更します。
毎日3回更新する結果、午後から書くレポートが私の記憶で更にあやふやになってくるので少々キツい(苦笑い)
午前中にレポート ⇒ 昼に今日のカード更新 ⇒ 午後に日記
に変更します。
以上、よろしくお願いします。
1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2014年3月4日(火) 18時30分~
3.構築:スターターデックそのまま(トライアルデック発売記念)
4.賞品:鳴雷の鬼姫クシナダ (6A-P04VF) ヴィジュアルフレーム仕様
5.人数:参加者3名
6.他 :フリプレ2回
1回戦(VS ごーさん)
相手:勢力 風神&雷神
此方:勢力 豪天城の戦鬼
此方、「雷神八武衆「若雷」「黒雷」「火雷」」「黒雷の鬼姫スセリ」と序盤から順調な滑り出し。
相手も「ウィズ・ペンギン」「ハーピィ雲神隊長」「雲神アイテール」「ハーピィ風神催眠兵」と順調に対抗馬を召喚。
先攻は毎度相手に取られるのだが、黒雷獄魔刃『攻撃中の敵軍1体に【電撃:攻撃力】ダメージ』の能力がかなり有効だと判明。
先攻取られても全く苦にはならないのは素晴らしい。
序盤は押していたが、「地形:風雷の魔導円」で手札補充され、「地形:魔法陣「風雷」」と特殊召喚能力で戦場を埋め尽くされて一気に逆転され、戦場を支配されてしまった。
相手の展開力が凄まじい。
だが、此方も負けたままでは終われないので即時召喚を上手く使い、3度の激闘の末、一気に形勢逆転する。
そんな激戦を繰り返しつつ、相手の山札が早々に尽きて、そのまま雪崩のごこく押し込む形で終焉へ。
鬼神衆は不利な状況こそ楽しめるものだと痛感した戦いでした。
2回戦(VS DRYさん) ※この間に色々あってデック交換
相手:勢力 豪天城の戦鬼
此方:勢力 風神&雷神
相手は「若雷の鬼姫ウズメ 」「雷神八武衆「火雷」」「雷神八武衆「黒雷」」「雷神八武衆「若雷」」の充実した顔ぶれで開始。
此方は「クラウド・ホエイル」「ハーピィ風神隊長」「雲神アイテール」「ハーピィ風神催眠兵」「ハーピィ雲神隊長」で対応。
初手に「サイクロン・アーマー」が3枚来たので凄く邪魔だったんですが、先程の対戦で「黒雷」が凄く面倒なのがわかったので2枚は保留する。
攻撃もしない方向で戦局を調整しようと思ったいた矢先、いきなりの「鬼神法「塵」」で色々と塵にされる orz
波を持ってかれて一気に囲まれてしまったので、弱いと噂のアイテールさんでどうにかしなきゃいけない状況に陥る。
手札に大型ユニットもいないし、このターンどうにかしないと3方向包囲陣の完成が目に見えているので動くしか手段がない。
上手くダメージを調整しながら敵を減らしつつ、進軍失敗させて本陣へ帰還。
順調に作戦がいったので『アイテールさんって実はイケるんじゃないか?』と淡い希望を抱いてしまったのを心の中で押しとどめる。
本陣王手されている状況では、まだまだ油断は禁物。
やはり本陣戦を挑まれてしまうが、これもまた上手くかわして追い返す。
相手は雲を掴む思いですね、きっと。
ドローで「クラウド・ホエイル」が来てくれたので安心して進軍開始。
『さぁ、ふわっふわ~のもっくもくやで~~~~~~~~~~~~~~』
とアイテールさん3試合目も暴れて全滅してくれた。
このまま快進撃が続くと思われたが、同時攻撃で消え去ってしまった(;´・д・)=3ハァ
意外とイケる気がしたんだけどね。
けど、アイテールさんのおかげで地形は沢山空いてーるので、気持ちを切り替えてサクサク進むよ♪♪
飛行能力と特殊召喚能力を使い、ドンドン敵陣へ進行してみるもお互い息切れして山札判定という結果に。
アイテールさん、実はいけるんじゃないかと勘違いしそうな戦いでした。
毎日3回更新する結果、午後から書くレポートが私の記憶で更にあやふやになってくるので少々キツい(苦笑い)
午前中にレポート ⇒ 昼に今日のカード更新 ⇒ 午後に日記
に変更します。
以上、よろしくお願いします。
1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2014年3月4日(火) 18時30分~
3.構築:スターターデックそのまま(トライアルデック発売記念)
4.賞品:鳴雷の鬼姫クシナダ (6A-P04VF) ヴィジュアルフレーム仕様
5.人数:参加者3名
6.他 :フリプレ2回
1回戦(VS ごーさん)
相手:勢力 風神&雷神
此方:勢力 豪天城の戦鬼
此方、「雷神八武衆「若雷」「黒雷」「火雷」」「黒雷の鬼姫スセリ」と序盤から順調な滑り出し。
相手も「ウィズ・ペンギン」「ハーピィ雲神隊長」「雲神アイテール」「ハーピィ風神催眠兵」と順調に対抗馬を召喚。
先攻は毎度相手に取られるのだが、黒雷獄魔刃『攻撃中の敵軍1体に【電撃:攻撃力】ダメージ』の能力がかなり有効だと判明。
先攻取られても全く苦にはならないのは素晴らしい。
序盤は押していたが、「地形:風雷の魔導円」で手札補充され、「地形:魔法陣「風雷」」と特殊召喚能力で戦場を埋め尽くされて一気に逆転され、戦場を支配されてしまった。
相手の展開力が凄まじい。
だが、此方も負けたままでは終われないので即時召喚を上手く使い、3度の激闘の末、一気に形勢逆転する。
そんな激戦を繰り返しつつ、相手の山札が早々に尽きて、そのまま雪崩のごこく押し込む形で終焉へ。
鬼神衆は不利な状況こそ楽しめるものだと痛感した戦いでした。
2回戦(VS DRYさん) ※この間に色々あってデック交換
相手:勢力 豪天城の戦鬼
此方:勢力 風神&雷神
相手は「若雷の鬼姫ウズメ 」「雷神八武衆「火雷」」「雷神八武衆「黒雷」」「雷神八武衆「若雷」」の充実した顔ぶれで開始。
此方は「クラウド・ホエイル」「ハーピィ風神隊長」「雲神アイテール」「ハーピィ風神催眠兵」「ハーピィ雲神隊長」で対応。
初手に「サイクロン・アーマー」が3枚来たので凄く邪魔だったんですが、先程の対戦で「黒雷」が凄く面倒なのがわかったので2枚は保留する。
攻撃もしない方向で戦局を調整しようと思ったいた矢先、いきなりの「鬼神法「塵」」で色々と塵にされる orz
波を持ってかれて一気に囲まれてしまったので、弱いと噂のアイテールさんでどうにかしなきゃいけない状況に陥る。
手札に大型ユニットもいないし、このターンどうにかしないと3方向包囲陣の完成が目に見えているので動くしか手段がない。
上手くダメージを調整しながら敵を減らしつつ、進軍失敗させて本陣へ帰還。
順調に作戦がいったので『アイテールさんって実はイケるんじゃないか?』と淡い希望を抱いてしまったのを心の中で押しとどめる。
本陣王手されている状況では、まだまだ油断は禁物。
やはり本陣戦を挑まれてしまうが、これもまた上手くかわして追い返す。
相手は雲を掴む思いですね、きっと。
ドローで「クラウド・ホエイル」が来てくれたので安心して進軍開始。
『さぁ、ふわっふわ~のもっくもくやで~~~~~~~~~~~~~~』
とアイテールさん3試合目も暴れて全滅してくれた。
このまま快進撃が続くと思われたが、同時攻撃で消え去ってしまった(;´・д・)=3ハァ
意外とイケる気がしたんだけどね。
けど、アイテールさんのおかげで地形は沢山空いてーるので、気持ちを切り替えてサクサク進むよ♪♪
飛行能力と特殊召喚能力を使い、ドンドン敵陣へ進行してみるもお互い息切れして山札判定という結果に。
アイテールさん、実はいけるんじゃないかと勘違いしそうな戦いでした。
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