福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

3月16日 ちんぷい堂 モンコレ大会レポート(発売記念ブードラ)

2014-03-17 18:04:38 | 大会レポート
さて、続いて本日4件目のプログ更新です。
ザックリ逝かせてもらいますよ。
あ、これで時間的にもキツイので今日はもう終わりにします。
結構、私 頑張りました。


まず、軽くブースタードラフトについて少々説明。
1.準備するのは未開封の新ブースターパックを一人当たり5パック。
2.一人ずつ1パックを開封。
3.中から1枚選択し、所有。
4.残りを隣の人に渡す。
5.3から4を繰り返し、なくなったら新たにパックを開封し、3から4を繰り返す。
6.繰り返せば35枚のデックが完成。 思った通りのデックはできていないので、あとは運と腕次第。

ちなみに今回のBoxには「吸血鬼2枚」「天使3枚」「蜥蜴人1枚」「鳥女1枚」が出ました。
英雄枚数が足りなかったこともあって、構築と結果が大変残念な感じでした。
しかし、件は皆さん一緒。
楽しい戦いは出来ました。

結果から先に報告。
 ヒゲさん ⇒ DRYさん ⇒ 私 ⇒ ごーさん でした。
ヒゲさん、おめでとうございます!!!
あとBoxプロモから極稀カード「伏雷の鬼姫イコナ 」が出てましたね!!
勝者は全ての栄光を手に入れるのがブードラの醍醐味です。
実にわかりやすい結果でした。

さて、その他の配当は勝者から順番に1枚ずつ利権を得ていきます。
7*20=140枚分を順番に選んでいき、手元に残ったのが勝利者のものです。
今回は140枚全てやりましたが、それがメンドクサイ場合は、極稀だけをやったり、稀以上をやったりと色々みたいです。
さて、時間もないことですし、そろそろレポートにいきます。


1.場所:ちんぷい堂
2.日時:2014年3月16日(日) 16時30分~
3.構築:ブースタードラフト構築
4.賞品:プロモーションパックVol.13 +コロナの金環隊(6C-P07VF)
5.人数:参加者4名
6.他 :フリプレ1回


1回戦(ごーさん)
相手:日輪の舞姫コロナ
此方:殺戮の女神オルトリンデ

お互い初戦なので、何が出るかわからずにオロオロ。
「オルトリンデ」と「セイクリッド・フォトン」の威力を上げる為、準備していたが全然枚数揃わず、どうしようもない。
此方陣地で激戦(?)を繰り広げていると、私の大型ユニット「バハムート」が暴れまわり、そのまま勢いで陥落できた。
ブードラってとっても難しい。



2回戦(VS DRYさん)
相手:常闇の伯爵ジルベール
此方:殺戮の女神オルトリンデ

吸血鬼がメインで5・3パーティ&3・3・2パーティでしっかり攻めてくる。
ブードラにしては理想的な構築がしっかりできていて、かなり苦戦。
最後に出てきた「バハムート」に大苦戦していただいたけど、此方の手順ミスもあり、バハムートを退けて本陣落城された。



3回戦(VS ヒゲさん)
相手:滅魂の女神アスタロト
此方:殺戮の女神オルトリンデ

趣旨がダブっていたため、ミラーのような形になってしまった。
プレイスキルの上回る相手にジワジワ押され、囲まれてしまったため、どうしようもなくなった形でジ・エンド。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月16日 ちんぷい堂 モンコ... | トップ | レシピ 勢力:風神&雷神 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事