福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

5月27日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2014-05-28 19:06:55 | 大会レポート
本日もまた3人でワイワイやりました。
今回は昨日雑談してたときに話にでた勢力で参加。
あんまり勝てなかったけど、負け続けてた訳ではないので、別に問題ない。
いろんなデック使うの楽しい。

今回は3回戦っても決着が着かなかったうえ、時間もあったことですし、4回ずつ対戦。がっつり戦いました。
ごーさんが木曜にも決闘を申し込まれたホビステ行きます。
19時頃ですが、暇だったら来てくださいな。
あ、金曜はファイアーボールで開封式やるんで、此方もお暇だったらいらっしゃってください。
ついでに、土曜もフィリップ、、、、あれ、今週モンコレばっかりじゃないか。
なんて素晴らしい一週間なんだ。
ビックリです。

けど、今日もゲマ大会に行く気だったが、まだ仕事が終わらない。
それは残念。
明日からのために、今日は頑張ります。


1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2014年5月27日(火) 18時30分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:プロモーションパックVol.14+おまけ
5.人数:参加者3名
6.他 :フリプレ3回


1回戦(VS ごーさん)
相手:勢力 煉獄のディアブロ
此方:勢力 海賊都市クロスボーン

序盤、「海皇竜カドモス」で電車。
敵本陣前まで攻めたところで「地形:煉獄峡」を強制配置され「アビス・フェンリル」でカドモスを駆逐される。
カドモスが駆逐された後は、相手のフェンリルが此方本陣手前まで電車。
また不毛な戦いが始まってしまった(笑)
手前まで進軍された後は、本陣を奈落にする手段がないようで足踏み展開。
此方もちょっかい掛けつつ、敵軍を削っていく。
数ターン持ちこたえていると「白霧の海賊王ガトー」がやっと登場。
暴れ回り、戦局を打開しようとするが、同時攻撃で大量に消滅。
だが、戦場は凄くサッパリしてくれた。
再度、防衛準備を整えたが、「闇騎士エリゴール」「ウコバチの獄吏」2体が殴りに来られ、「アビス・オーラ」2連発で攻撃力20超えたので耐え切れず陥落。

結構いい勝負でした。



2回戦(VS Qさん)
相手:ブロック4 炎のラビリンス
此方:勢力 海賊都市クロスボーン

「爆殺王ゴルディアス+装備 ミノタウロスの戦斧」が「ゴルディアスの斬首兵」という餌を引き連れて突進してきた。
とりあえず「ブラックシャークの海賊」が動いて旋風を誘ってみたら、ぶん回してくれたので「腐食のビネガー」発動。
ゴル様「-7/-2 能力打消し&行動完了」付与で大弱体化させて討伐。
初戦を圧勝できたことで、流れは一気に此方に流れ込んで来た。
次は「迷宮王オズボー」「ゴルディアスの斬首兵」2体だったが、「ガリュンバーの瞳」「クロスボーン砲弾」を3発オズボーに打ち込み、またまた落とす。
本陣も「牛魔王ミダス」「オズボー将軍「金角」」も先攻パンチ後の「クリスタル・ランス」「海賊の濁酒」などを使い、「ブラッドホークの空賊船」が電車して全て落としてた。
やっぱり結構使える船でした。


延々とユニットばっかりで苦労してたっぽいですが、久しぶりにQさんに勝った気がする。
次の戦いはオーガでボッコボコに猫がやられましたけどね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【モンコレTCG】欲深き偽帝オ... | トップ | 今後の予定 & 新弾情報 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事