福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

7月15日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2014-07-15 23:58:19 | 大会レポート
本日は大雨の中、開始時間も過ぎても誰もいなかったので諦めていたのですが、濡れながらQさんが来ていただきました。
ご足労おかけします。

ただ、新しいデック持ってきてなかったので昨日とほぼ一緒のデックを使用。
でも負けるつもりは微塵もありません。
まぁ、戦闘回数6回で0勝だったんですけどね(笑)
さぁ、懺悔の時間だ(笑)


1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2014年7月15日(火) 18時30分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:プロモーションパックVol.15+おまけ
5.人数:参加者2名
6.他 :フリプレ5回


1回戦(Qさん)
相手:風神飛竜
此方:狂霊化レプタイル

昨日のリベンジのつもり。
初戦からまたもや「フェンリル」が鎖を引きちぎり「クラウドホエイル」「ハーピィ雲神隊長」を喰らう。

次戦で「ファラオファング」「ダーナの恐竜王子」を特攻かける。
群がるワイバーンを「頑強の薬」で硬化したファングして止めようとするが、「アースシールド」で強化されてしまう。
そこは「ヒートインフレーション」で更に硬化し、攻撃を受け止めてから後攻強打で落とした。
敵本陣手前までスムーズに進軍できて、序盤からいい進み具合♪

だが、その後本陣に「クラウドホエイル」を召喚され、数ターン敵本陣を落としきれずにいた。

その間に風神の展開力が爆発し、一気に形成逆転されてしまう。
というか、クラウドホエイルが落とせないから、どうしようもないな。
「サフォケーション」来ないかなぁ、、、、。
此方は対抗一発の大きさが大きいおかげで負けは少ないが、攻撃が通らない現状では形成逆転の可能性は低い。

足踏みしていると本陣を囲まれた。
目の前には「ブレードペンギン」「プラーク」「神刃鳥ベンヌ」の大型3体。
倒すの無理っぽいとは思っていたが、一応此方も本陣チェックし続けている状態。
本陣へ特攻しようとしたが、倒せる気が全くしない。
苦し紛れに後退し、ブレードペンギンへ特攻。
本当に神風特攻だったので、玉砕。
もっと状況が悪くなったorz

そのまま状況は改善できる気がせず、ジリ貧で敗北。


負ける気はしないが、勝てるはもっとしないorz
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月14日 モンコレ フリープ... | トップ | メモ 後日割り振ります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事