福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

6月17日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2014-06-18 18:21:39 | 大会レポート
火曜は夏季休暇を取っていたので、ホビステに開店から閉店までテーブル1つをトトリリさんと占領し、一日中モンコレやってました。
平日ってあんまり人いないですね~。
まぁ、当たり前かw
更に1830時の大会にも普通に参加したうえ、大会後のフリープレイまでやっていたいので結局8時間連続プレイ。
いや~、疲れは全くないですねw
清々しいというか、満足感が溢れてました。

さて、弐式ドラジェが3枚揃ったので魔剣デックを作ろうと思ってたんですが、1週間毎晩考えて考えて眠れない日々が続いていたんですけど、やっと考えが纏まってきまたので試しプレイ。
上手く回せるか 凄く心配だったのですが、7試合の結果は5勝2敗で結構しっかり回せており、事故率ほぼゼロでした。
うん、悪くない悪くない。
むしろ絶好調だZE!!!!

装備品デックで最も難しいのは、決め手や各カードの強さではなく、構築が最大の敵だと思ってます。
この手のデックは、ユニット・装備・消耗品・スペルの塩梅が凄く凄く凄く難しいんですよね。
絶対事故るし、再起不能に陥ることが当たり前のようにある困った勢力なんですよ。
上手くできてよかった^^
これでゆっくり眠れます。


1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2014年6月17日(火) 18時30分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:プロモーションパックVol.15
5.人数:参加者4名
6.他 :フリプレ8~10回


1回戦(VS はづきさん)
相手:ブロック6 エルフ天使
此方:ブロック5 魔剣デック

いつも通り、先手からフルボッコ喰らって蹴散らされました。
粘ってみたけど、10ターン目くらいに「ラインズベル」に強打され落城。
いつも通りっす(泣)



2回戦(VS Qさん)
相手:ブロック5 風神&雷神
此方:ブロック5 魔剣デック

全く魔剣要素が来ず、5ターン目の間 耐えに耐え、魔剣姫降臨まで碧鱗ノ民が戦場を支え続けてくれた。
降臨後は碧鱗ノ軍勢が魔剣姫の為に中央ラインを埋め尽くし、脇によけた鳥娘も落としにかかる。
脇の鳥娘達を落とすのは叶わなかったが、魔剣姫を無事敵本陣まで送り届けることに成功し、弐式解放エンド。



3回戦(VS DRYさん)
相手:ブロック5 吸血鬼デック
此方:ブロック5 魔剣デック

初手から同時2連発で「双剣ドラジェ」がワラワラ「キャリアー」は落とされる。
此方の精神ダメージ大きいけど、相手も大ダメージらしいので、蜥蜴人ワラワラで残党狩りを行い、復活した「弐式ドラジェ」が本陣まで再度切り刻み陥落。



フリープレイ(VS トトリリさん)
相手:勢力 ホーリィの手記
此方:ブロック5 魔剣デック

店頭で LE構築積み最後の在庫を購入し、ヨルムン4体とALLスペルを入れて試プレイ。
勢力ヨルムン構築だと激しく怖い&堅い。
昔やり尽くした構築積みのはずが、ヨルムンが入るだけで凄くメンドクサイ。
「ヨルムンガルド」「リュンクス」が「ストライキング」「マジックシールド」使用してきたときはこのまま陥落すると思いましたよ。



※残りのフリープレイは、あとで書きます。
Qさんの亡霊デックとか、ホント面白かったので書いておきたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レシピ ブロック3構築 Q式... | トップ | レシピ ブロック3構築 Q式... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事