福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

【モンコレTCG】螺旋竜ド・ゴゾン&竜太母エキドナ

2014-07-02 14:01:02 | モンコレ 今日のカード
今後の大会プロモが公式にアップされたので載せてみます。

《螺旋竜ド・ゴゾン》

Level 8 10/8 歩行 土土* 後攻時強化「+20/+0」
●「代理地形」か「大自然」に特殊進軍可能。
□土1枠消費し、敵味方全体に【2D(ダイス)】ダメージ。
□土1枠消費し、敵味方全体に【地震3D(ダイス)】ダメージ。

大型ドジッ子「ベヘモス」さんが学習せずに帰ってきた感じのユニット。
圧倒的な破壊力を持ちますが、だいたい自分も死にます。
特殊進軍能力とかどうでもいいから、耐性地震持って来いよ(泣)
まぁ、敵を殲滅できるので強いことには変わりない。
足りない部分は、召喚術士が技で補うものです。
ブロック1・2環境で「エンタングル」「サンドカーテン」「レジスト」をガン積してれば、本気出せるのでやってみてください。


《竜太母エキドナ》

Level 8 9/7 歩行 アイテム1 水*
●自軍領土の誰もいない地形に、水属性ユニットを普通召喚できる。
●[イニシ開始時]アイテム1か*を消費して、自強化「+0/+2 +任意の種族1つ付与」

水デックには全て入るんではないでしょうか。
それくらい素晴らしい能力です。
展開力が爆発的によくなり、手札にユニットが邪魔になることがなくなってしまう。
戦闘時も無駄なく枠を消費でき、堅く強くなる。
強すぎるくらい強いですね。


《セイクリッド・バハムート》


9月配信の噂の大型ドラゴン。
Level8相応の基礎値と魔力を大量に保有していて、圧倒的な力を持つ。
2枠消費して「エンデュランス」が使えます。
Qさんと相談していたんですが、コイツの引受先は「戦飛竜の群れ(ワイバーンデック)」で決定です(笑)


《氷晶妃アンゴルボダ》

イラスト・能力は全て未公開。
名前と昔の効果から推測したとして、勢力は「氷結晶の塔」でしょうね。


《黒の魔女ベルフェンディータ》


リーフの姉。
若きし頃は、髑髏の騎士の従者として活動。
数百年後はイエルの師として登場。

イラスト・能力は全て未公開。
一応、昔のイラスト載せときます。
たぶん勢力は、「平原の悪魔」でしょうね。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月29日~30日 モンコレ フ... | トップ | 7月1日 ホビーステーション... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 今日のカード」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事