福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

4月17日 ファイアーボール福岡本店 モンコレ大会レポート(ウォームアップ!)

2014-04-18 13:31:33 | 大会レポート
私としたことが19時からのイエサブ大会のこと、すっかり忘れてました。
雨の中、頑張って移動していたDRYさん、お疲れ様です。
なので、レポートは此方のみになります。
といっても、今日は色々仕事が忙しいので内容が薄くなってしまいす。
ごめんなさい。
此方の大会は結構集まりましたね。
表彰状が欲しかったので、封印デックを使用しましたが、結局負けてしまいました。
はづきさんに未だに一度も勝ってない気がします。
今月には関東に戻られる(予定)とのことなので、とっても残念です。
今度こそ勝ちたい!!!
あ、しないと思いますが、手加減はやめてくださいね。
完膚無きまでに倒せるときはやっちゃってください。
宜しくお願いします。


1.場所:ファイアーボール福岡本店
2.日時:2014年4月17日(木) 19時30分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:プロモーションパックVol.14+引換クーポン券+(表彰状)+おまけ
5.人数:参加者4名
6.他 :フリプレ2回


1回戦(VS DRYさん)
相手:ブロック5 ハーピィ&バステト
此方:勢力 風神&雷神(雷神寄り)

「星魔導師アルギエバ」「獅子姫リオネット」「雷鳴の舞姫ライカ」に本陣まで追いつめられるものの、「ハウリングヒドラ」がバステトの群れ追い返し、「ハーピィ」の群れがライカを同時攻撃で一緒に墜とし、なんとか危機的状況を逆転して、そのまま押し込んだ形で終わった。
普通のハーピィで英雄のライカが同時で落とせたのは、かなり戦局を左右したと思います。


2回戦(VS はづきさん)
相手:勢力 秘密の花園
此方:勢力 風神&雷神(雷神寄り)

「嵐神マルドゥーク」「ストームドラゴン」を出すが、「ドライアド」「スピア・バンブー」「シザー・ハンズ」「花園の歌姫アマレッティ 」が 凄く致命的。
特にバンブー&ハンズが数体並ばれて、此方が3対抗してから、やっと枠と手札をを使い始めるという流れができてしまい、凄くどうしようもない状況に落ちいってしまった。
本陣もそのまま突っ込まれて、対抗できず落とされる。
デック相性、最悪でした。


フリー(VS ごーさん)
ハーピィとの対決だったはずなんですが、一番悩みに悩んだのが竜王対決。
敵の竜王2体と此方の竜王1体で中央で睨み合い。先に動いた方が負けるという戦いを4ターンほどやっていた。
激しい竜王戦を制したのは、ごーさん。
あんな戦いは、もうやりたくないです(泣)
まぁ、あぁいう戦いも凄く楽しかったけどねw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月16日 ゲーマーズ博多店 ... | トップ | 【モンコレTCG】雷神八武衆「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事