DEEP DIVER

管理人サブマリンの主に野球・小説・漫画・音楽等を中心としたブログです。

相も変わらず・・・(怒

2006-02-14 19:03:46 | 野球関連
今日は学校が推薦入試で午後まで久々に親と外食に行ってきましたがそこでスポーツ新聞を読んでいるとかなーり嫌な記事を見てしまいました。

その内容は巨人のキャンプで内海投手が原監督に400勝投手の金田氏(元スワローズ・巨人)のことを知っているかと聞いたら内海投手は「はい、金村さんです」と答えてしまい、原監督は慌てて何勝したかと助け舟を出したつもりが内海投手は「300勝です」と答えてしまいました。

このことに怒ったのが金田氏ではなく広岡氏が怒ったんです。しかもその内容が相変わらず馬巨人の馬鹿げたくだらない伝統のことばかり言っていることに呆れました。

僕は広岡氏のことは大嫌いです。
何かにつけて馬鹿げたくだらない伝統のことばかり言うわ監督時代に選手には肉の摂取の制限をしたくせに自分は肉ばかり食べて痛風を患うわ落合監督が2004年にリーグ優勝できたのは日本球界のレベルが低いからと巨人が馬鹿みたいに大砲ばかり揃えて勝てなかったことの言い訳にするわロッテのGMの時はリーグ2位までに上り詰めるまでに手腕を振るったバレンタイン監督を1年で解雇し小宮山投手、伊良部氏(元ロッテ・ヤンキース他)等主力選手と確執を起こすわetc・・・
もう言い出したらきりが無いですよ。

「世代の違いで済まされる問題じゃない。歴史に対する不勉強にも程がある。過去に立派な人がいて巨人軍は発展してきたんだ」と言ってますけどその素晴しいOBのおかげで今の巨人は弱いし人気も落ちたんですよ。

「巨人軍は常に紳士たれ」を引き合いに「紳士たる者は先輩に対して敬意と理解を深めなければならない」とも言いましたが巨人時代の清原選手やローズ選手が紳士ですか?ファンサービスが悪いのに紳士ですか?

巨人の素晴しい伝統って何ですか?金の力で他球団の主力選手を獲得することですか?外様監督を嫌って巨人のОBばかり監督に使った挙句ろくでもない成績を残すことですか?負け試合でも引っ込んだはずの選手がでかい態度でベンチに座りのうのうとコーヒーをすすってることですか?問題児ばかり育てることですか?

だいたい広岡氏自体新人王とベストナインを1年目に獲得しただけでそれ以降の成績はイマイチで通算1327試合 打率.240 1081安打 117本塁打 465打点と堂々と伝統を語るほどの活躍してたわけでもないのにいちいち伝統のことばかり言うから腹が立ちます。

日本球界唯一の400勝投手で巨人の大先輩のことを間違えた内海選手も悪いですけど金田氏だってルーキーの辻内投手をソフトバンクの杉内投手と間違えたんですよ。

くだらない伝統を捨てない限り巨人は弱くなる一方でしょう。

さてここで大嫌いな巨人のことから気分を変えてコメントレス。
今日は初めてぐりーんぴーすさんがやってくれました

>ぐりーんぴーすさん
>がに股打法ですが、ボールを正面に見て、きっちりと打球を捕らえることができる、理にかなった打法なんだそうですよ。

そうなんですよね。オープンスタンスのボールを見やすいという特性を十分に生かしていますよね。
やるときのコツとしてアゴを引いておいて(右打者の場合)左足はつま先で立っておくといいみたいです。

>わたしの小説にも出しますよー。

おおっ!?それは楽しみですね。

それではこの辺で。


最新の画像もっと見る