商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

2nd Avenue Deli

2010-05-02 09:46:40 | Weblog
ニューヨークにはその複雑な人種構成を背景に多種多様なレストランがある。こちらに住んで2年半余り、それなりに色々なレストランを試してきたが、僕にとってのNo1はKatz Delicatessenである。映画「恋人たちの予感」でも使われた100年以上の歴史を持つデリで、ここのパストラミサンドは」B級グルメ好きの僕にはたまらない。

ただここは若干家や会社から離れているので、ちょっと行くのが面倒、という難点があった。しかし何と、Katzに匹敵するパストラミが家の近所ある、というのを以前もブログに書いたTravel ChannelのFoods Warでやっていて、居てもたってもいられず今日食べに行った。だって歩いて5分の距離ですよ。

相当興奮してパストラミを注文して食べてみたけど、確かにまあまあうまいけどちょっとがっかり。薄切りであるとは聞いていたけど、やはり厚みのある肉がホロホロと口の中で崩れていくKatzとは比べるべくもなかった。うーん、Foods Warでの勝敗はチェックしてないんだけど、恐らくKatzの圧勝だったのでは。付け合わせのピクルスも圧倒的にKatzがうまい。

http://www.travelchannel.com/TV_Shows/Food_Wars/Episodes_Travel_Guides/NewYorkPastramiSandwichWar
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコ出張 | トップ | Ruby Soho by Rancid »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事