ロード・マーシャル時事報告場

ロード・マーシャルによる日記等である。閲覧するにはトップページにある警告(規約)に同意すること。

不幸

2008-07-08 18:35:50 | 不幸
悪いことは立て続けに起こり、いいことが起こるときは悪いこととセットである。
とかくこの世は悪意ある神様野郎によって支配されている。

ことの発端は先週の土曜日。
報告会が終わり、深夜の実験も終了した後‥‥

1.オーディオプレイヤーが壊れた

そして日曜日‥‥

2.パソコンが壊れた(保証期限外)

これはイカンということで本日、預金を下ろし、新しいパソコンを買おうとすると‥‥

3.郵便局のカードが壊れた(通帳は実家、再発行は早くて2週間後、それまで預金引き出し、振込一切不可)

絶望に打ちひしがれ、もはや何もやる気も起きず帰宅すると、ついてに‥‥

4.扇風機が壊れていた(何故か物理的損壊)

どうしてこうもこうも、効率的に反復的に不幸が起きるのであろうか。まさにspecializeされた不幸である。

なお、上記は家電製品に限った事象のみを扱っており、実際には更に多くのspecializeされた不幸が存在している。

パソコンの修理には2万円以上かかり、しかも内部に重要な未バックアップデータが存在している
土曜日に10分の1蒔きした細胞は、月曜になっても10分の1のままであり
今日などは効率よく、私が試薬を使うたびに残量がなくなり、いちいち注文、調整しなければならず
ウエスタンのブロッティングでメンブレンの幅が何故かゲルの長さに足りず
タクシーに乗れば行き先とは別の場所に連れて行かれ、しかも料金は加算され
日程はことごとく重なり
新規パソコンはノート(ビスタ)では資金不足、デスクトップでは就職後に使い勝手がわるく、ノートのXPではそもそも家電量販店に売られていない(今回のようなspecializeされた不幸に備えるためにも、5年間長期保証は必須である)

かようにspecializeされた不幸であり、ろくでもない世の中である。
諸君、この世とは、不幸に常にさらされ続け、苦しむだけの世界である。

ひとたび世間に目を向ければ、

温暖化に石油価格上昇、中国に北朝鮮に拉致に核、ロシアに韓国、偽装問題に水不足、マスゴミズムに市民団体、暴力団に癒着に覚醒剤、医療費健康保険に高齢化、エイズの拡大派遣労働、オタク文化に学力低下、バターに小麦に海賊版、発掘あるある疑似科学テロリスト、地震に冤罪部落在日、モンスターペアレントに格差社会、一般に知られていないポスドク問題から大作etc.


全く不幸まみれのまともじゃない世界である。

かように不幸まみれの報われない世界でどうしてわざわざ私が義務を果たす必要があろうか。


まあ、それでものたうち回り続けなければならないのだがな。
specializeされた不幸である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 続・報告会 | トップ | 不幸は続く »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおたろ)
2008-07-09 21:37:49
タワー型でいいじゃん、別に。
今のご時世メモリや外付けHDDでいくらでも持ち運べるんだから。
ノートだと結局スペック不足で後悔いたしますわよ。

コメントを投稿

不幸」カテゴリの最新記事