見出し画像

イタリア料理

ミラノ その2

ミラノ2日目は、夕方まで仕事をして、ホテルに戻りました。

ホテルに、ドリンクとおつまみの券が付いていたので、夕食前にラウンジに行きました。


私の好きなネグローニ(カンパリ、ジン、ベルモットで作るフィレンツェ発祥のカクテル)を注文しました。

最初のおつまみ。




そしてフォカッチャ、ポルケッタ、チーズの盛り合わせ。

そして食事に出かけました。
ホテルの近くにあるレストラン。


ショーケースに沢山のお肉が並んでいます。


軽食を食べてあまり時間が経っていないので、あまりお腹もすいていませんでした。せっかくミラノに来たので、ミラノ風カツレツを注文しました。


人の顔位の大きさです。

皆で分けていただいた2品。
焼いたサフランリゾットとポルチーニ茸。



リブアイステーキ。

チョコレートフォンデュ。

アイスクリーム。

3日目は、午後からサン・シーロ スタジアムへ。





この日は、スーペルコッパ・イタリアーナ(セリエAの前シーズン優勝チームとコッパ・イタリアの優勝チーム が戦う試合)が行われる日でした。今年はインテルとユベントスの試合でした。スタジアムに入れるのは、ワクチンパスポートを持っている人で、マスク着用です。観客数も40%位にされているようでした。

試合は延長戦になり、アディショナルタイム にインテルがゴールを決めてインテルの勝利となりました。

次回が最後になります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事