イタリア料理

今迄訪れたイタリアレストランやイタリア料理の事等を書いています。

ニョッキのお祭り

2018-08-09 07:01:29 | 日記
近くの村で開催されていた、ニョッキのお祭りに行ってきました。

今回で、28回目だそうです。












村の教会のある広場にテーブルが並んでいます。
着いた時間が早かったので、まだ人はまばらでしたが、しばらくするとほぼ満席になっていました。




開いている席の番号と、メニューに食べたい物にチェックを入れて、レジで会計をして、席に着きます。




ランチョンマット、袋に入ったナフキンとプラスチックのナイフとフォーク、飲み物が運ばれます。
料理を待っていると、祭りの終る頃に抽選がある、生ハムの当たるくじを売りに来たので購入しました。


前菜の盛り合わせ。


ズッキーニの花のフライ。


ナスのグリル。


ひよこ豆。


オリーブのクロスティーニ。


ジャガイモのコロッケ。


アマトリチャーナのニョッキ。




ライスコロッケ。


七面鳥とサルシッチャの串焼き。




羊肉の串焼き。


トリッパ。


デザートのスイカ。

生ハムの当たるくじは、残念ながら10番違いでハズレでした。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ジェラートを食べに | トップ | イタリア風 焼きナス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ハム残念でした! (mek)
2018-08-09 09:34:08
ニョッキのお祭り…可愛いネーミング♪
日本でお祭りだと、屋台の焼きそば、焼き鳥、たこ焼きなどくらいですが、お料理が本格的で凄くイイ雰囲気ですね♪
ビールはモレッティ!アンティパストだけでも満足できそうな楽しい食のお祭りのよう見えます。
ナスのグリル美味しそう!ニョッキも食べたくなってきました^^
Re:生ハム残念でした! (subasio)
2018-08-09 19:35:28
Mek様 こんばんは。コメントありがとうございます。

各地で、この種のお祭りが沢山行われるのですが、元は収穫を祝う為に始まったそうです。

Mek様のコメントをみて、子供の頃に行ったお祭りや盆踊りの事を思い出しました。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事