つばさ&すばるママの日記

毎日の出来事、本の紹介、手作り作品の紹介

つばさは、雨、雨、雨

2006年04月27日 | 日記
つばさとすばるの通う小学校は、遠足シーズンである。
各学年、入れ替わり、立ち替わり、にぎやかに我が家の前を通って出かけていく。
今日は、5年生、つばさの番だった。

朝からの雨。
絶望的だったが、それでも、遠足の支度をしての登校だ。
やはり、30分経っても、1時間経っても、子供達のにぎやかな笑い声は聞こえない。

つばさ、残念だったね。
珍しく、今日は自分から起きてきたのに。
6年生になったら、修学旅行の移動教室だから、小学校の遠足は5年生が最後。
つばさの机の上には、目的地の高山不動尊の載ったパンフレット。

ところで、つばさとすばるの通う小学校は6月に運動会がある。
遠足の予備日の予定は今の所ない。
運動会が終わってからとの説明なのだが、はたしてどうなるのだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予備日、早く決まってほしい~ (まゆみ)
2006-04-28 09:13:50
つばさくん、残念だったね…。

遠足が延期になった日の学校でのお勉強ほど、味気なく思えるものないよね。



でも、初夏のすがすがしい日にリベンジできそうな気がするよ。
返信する
きっと晴れる (つばさ&すばるママ)
2006-04-28 10:22:11
まゆみ様、ご訪問ありがとうございます。



つばさも、残念そうに帰宅しました。

でも・・・・

雨上がりの休み時間、校庭で思いっきりサッカーをやってどろんちょになって・・・・



切り替えが早いようです。
返信する