SFI☆スバル ファミリー 岩手

水平対向エンジンにあこがれ、ボクサーサウンドを楽しんだ時代が懐かしい! そう言う時代の話は昔人の話題であります!

ピストンリングは耐磨耗!

2010年09月27日 20時50分56秒 | 何でも写真館
ピストンは圧縮し天下する事で、ものすごい高温になります!

そんな中でピストンリングはピストンブロックとの接点となる事で、すれ減らないように、そして摩擦を減少させるオイルが漏れ出さないようにと大きな仕事をしています!

たかがリング、されどリングであります!

この一つ一つの部品が多くの自動車産業を支えていると言うことであります!

自動車一台の製造に何百と言う部品製造会社が絡んでいると言う事です!

この円高で多くの製造会社が苦しんでいることも確かな事であります!

今、市場を賑わしているハイブリッド車は部品の数が少なくて良いらしい!

つまり、多くの製造業社が閉鎖に追い込まれる事となるだろう!

ハイブリットノぼ普及は中小企業の閉鎖と失業者を高める事には繋がらないのだろうかと思うのであります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオーネ用のピストン | トップ | A22ラリー車運転席側! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも写真館」カテゴリの最新記事