路面状態が良く、崖や谷の無いコースはテクニックをより引き出せると言うものです!
こういう林道も今や舗装路になり、自然の路面感触がステアリングに伝わって来ない、そんな気がします!
ショックアブソーバは路面の凹凸を吸収し振動をやわらげて快適な走りにするためのものであり、その為にはより良い足回りと交換したりすることが必要であります!
通常では国内協議用のショックと交換したりしますが、ちょっと奮発してサファリーラリーでの実績のある、海外ラリー仕様などもその効果を最大限発揮します!
そういう楽しみが最近の車両には適合できず、少し寂しいものがあります!
こういう林道も今や舗装路になり、自然の路面感触がステアリングに伝わって来ない、そんな気がします!
ショックアブソーバは路面の凹凸を吸収し振動をやわらげて快適な走りにするためのものであり、その為にはより良い足回りと交換したりすることが必要であります!
通常では国内協議用のショックと交換したりしますが、ちょっと奮発してサファリーラリーでの実績のある、海外ラリー仕様などもその効果を最大限発揮します!
そういう楽しみが最近の車両には適合できず、少し寂しいものがあります!