混声合唱団すばる 山口市

山口市で、少人数でまったり歌ってます。混声が好きな人、気軽にブログに遊びに来てくださいね。
★団員ハゲシク募集中!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ見ました、と見学者♪

2010年04月13日 | ただ今練習中
いやいや。
激地味なブログでもやっておくもんですねえ

今度は女性から「見ました。一度見学に…」とお問い合わせが

今夜の練習に来てくださいました。
入っていただけるかはまだわかりませんが、読んでる人いるんじゃんーーーー
って、おおお。



今夜は源田さんの童謡とフォーレの「アヴェ・ヴェルム・コルプス」とみすヾの「私と小鳥と鈴と」。

いつも久しぶりの曲はヘロヘロ。
皆さん(自分激しく含む)の忘却力の激烈なる発露に感動するわけですが(意味不明)、1.2度歌うとちゃんと思いだしてハモるから、それはそれでスゴイ。



それはそうと気候不順ですねえ。
暑かったり寒かったり。

おかげで桜はなんと3週間近くも楽しめましたよ。
もちろん満開は2.3日ですが。

今年の桜は特別どばっと咲いてた気がする。


ソメイヨシノは、花びらが散った跡、今度は赤い蘂(しべ)が散ります。



「桜蘂降る」などと言うことば、俳句なんかでも使うみたいです。
いやもー、花びらにしても蘂にしても散れば汚れるゴミのはずなのに、日本人、これって全然うっとうしがらない。
散ったものまで愛でる。どんだけ桜好きの民族なんだ。

でも私もです。


団員絶賛募集中!
コメント   この記事についてブログを書く
« 公演曲目ほぼ決定 | トップ | 「白いかつぎ着て、おともに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただ今練習中」カテゴリの最新記事