赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2019シーズン73試合目・リーグ戦再開・・・、も無様な黒星スタート

本日の結果 カープ3-13ベイスターズ

リーグ戦が再開しました。

5月の反動なのか、交流戦最下位に終わってしまったカープ、

そして、今年も全く相手にならなかったといえるセリーグ球団。

リーグ戦再開、もう一度ギアを入れなおして・・・、勝負の時はここから!

 

序盤はカープペースの展開でした。

0-1の2回、田中の犠飛で同点に追いつきその裏はその田中が攻守。

そして3回に、1番に起用された高橋が・・・お待たせのプロ初アーチで勝ち越し。

その裏には菊池に、彼しかできない「忍者プレイ」の超ファインプレーでダブルプレー。

4回には7番サードスタメンのメヒアに今シーズン1号アーチ!

高橋大樹、メヒアおめでとう!! 

カープリードで投げるはエース大瀬良、ここでいったん私は「陸上・日本選手権」へ・・・。


しばらくしてチャンネルを戻してみれば・・・、なんてこったい。

これが12球団一の防御率を誇る投手陣なのでしょうか。

17安打13失点、

ロペス14号(1回裏ソロ)、筒香15号(4回裏2ラン)、ソト23号(5回裏3ラン)、ロペス15号(7回裏2ラン)、筒香16号(7回裏ソロ)、

実に5被弾で9点を奪われてしまいました。

エース大瀬良は今季最短5回7失点でのKO、3被弾含む12安打の滅多打ちにあいました。

なんともいえぬ虚しさだけが残る試合となってしまいましたね。

 

交流戦、早く終わって欲しいと願っていました。

6月・・・これも早く終わって欲しいですね。

月を変えて、7月からまたツキが戻ってくることを信じましょう。。。

 

お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事