赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間23分58秒です。

粘り勝ち、競い勝ち、カープ勝ち

2006-06-18 23:23:01 | 本日の結果
本日の結果
C6-5F

日本中がワールドカップで盛り上がっている中。

カープがファイターズ戦に勝ち越しました。ばんざーい!
3試合連続1点差の展開の中。※札幌ドームでアーチは生まれませんでしたが。


先発は、現在3連敗中で前回試合後、配置転換も視野に入れると言われたロマノが登板。
ロマノは、なんとか最低限の役割を果たし5回を7安打3四球ながらも2点に抑え中継ぎ陣にバトンタッチ、2勝目を挙げました。
終盤追い上げられはしましたが、小山田が1回1/3を無安打に抑えるなどファイターズの反撃を断ち切り見事勝利!
(小山田やっと仕事をしましたねぇ、さあこれから。)

打線も先制タイムリー、2回2死から追加タイムリー。
6回、追いつかれてから2死からの連続タイムリーで3点を奪うなど攻撃の良さが光りました。
一発がなくたって繋げれば点が取れることを見せましたね。


ブラウン監督も
「1点差ゲームが続いた3試合が、選手にとって接戦はいい経験になる。いい野球をしている。広島の選手は力をつけてきている」
と感じたようです。

交流戦も20日のライオンズ戦で終了。
決して満足な結果ではなかったですが、リーグ戦に戻り離脱していた主力が帰ってくれば戦力は厚みを増します。

先発4,5番手が勝ち出せば、チームはまだまだいける!




コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 大竹8敗、交流戦2年連続負け越し | トップ | 10代バッテリーに乾杯(完敗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

簡単には勝たせてくれない(対日本ハム6-5) (前田徒然日記)
5打数1安打 .291殮7HR 31RBI 今日もDHでの出場です。 今日は1安打です。 調子が悪いながらも一応4試合連続ヒットになりました 今日もずいぶん内角攻められましたね~。 1打席目ワンナウト1,3塁のチャンスでショート後方の詰まったフライ ...
おし、勝った! (こんな我が家。)
勝ったねー。最終回はひやっとしたけどねー。小笠原こえー。   やっぱり打線は好調なのね。打ってくれる、という安心感がある。 8回に拙攻があったが…無死1・2塁は1点ぐらい取ってほしいね。しかも石原・松本・(東出四球)・梵と3者三振はいただけない ...
○ 6/18 対日本ハム6回戦 日本ハム 5 vs 6 広島 ~ 似たもの同士 ~ (徒然なるままに自然の流れで)
 パパパパパパーン!          ☆))Д´) ←中日       _, ,_ ∩☆))Д´) ←阪神 広島→( ・д・)彡☆))Д´) ←巨人       ⊂彡☆))Д´) ←ヤクルト         ☆))Д´) ←横浜 この、恥さらしどもめっ ...