赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間23分58秒です。

連続サヨナラっ、6点差を大逆転!

2010-04-17 23:02:31 | 本日の結果
本日の結果
C8-7D

「きのうのサヨナラの雰囲気がつながっていた感じ」
そう語ったのは野村監督。

1点差で、8回途中出場赤松の同点打、そして9回・・・。
「チームのみんながつないでくれたチャンス。
僕が打って決める、強い気持ちを持って打席に行きました」

ここまで4打席ヒットのなかった広瀬が見事サヨナラヒット!


今日の試合、代打でヒューバー、前田、喜田、守備から赤松、中東が起用されました。
総力戦でのサヨナラの感もありますが、でもまだベンチには、嶋、石井が。
我がカープもけっこう層が厚いではないですか。

明日の3連勝、3タテを大いに期待させてくれる「追い上げ」になりましたが、
序盤で6点差がついた時には、
「あぁ・・・、やっぱり駄目か・・・、ハセガワ・・・」と思ってしまいましたね。
前回もふがいない投球だっただけにベテラン長谷川は今日期するものがあったはず。
それでも結果は2回途中での降板。
制球が定まらないのですから・・・、監督っ、3回目の先発ありますか?

これまでなら、負けていた試合です。
それが赤ヘル打線じわりじわり追いついての勝利。

梵が4安打で打率3割台に、4番栗原が3打点で20打点台に乗せてきました。
チーム打率228ですが、キーマンが打ち出してくれば相乗効果が生まれることでしょう。

そして、勝利の裏にはやはり今日もリリーフ陣の踏ん張りがあったからこそ。
5回以降ドラゴンズ打線を零封できたことが大きいです。

ここまで
9試合 防御率0.00 高橋建、
9試合 防御率3.09 篠田、
8試合 防御率1.17 梅津らが頑張っています。

高橋建の3勝は全てサヨナラ勝ちによるものですか、
まさに帰ってきた「サヨナラ勝利の女神」ですね。
リリーフ陣の登板過多が気になっていますが、他チームと比較すると、
10試合以上登板の投手が2人以上いるチームはすでに3チームですから、
決して多くはないと思いますがそろそろ完投勝利も欲しいものです。


さあ、今期2度目の「連勝」で、再び「3タテチャンス」到来です。

2試合分の勢いを明日にぶつけましょう!


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しております。カープの上昇(常勝)を願い、ぜひ゛ナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。


コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 16年ぶりの歓喜っ、最高っ、... | トップ | 来たっ、来たっ、来たっ!竜... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (オヤジな私)
2010-04-18 04:00:43
昨夜は宴会があって帰宅してから「奇跡の勝利」を知りました。
興奮冷めやらず、朝も早くの起床です。

往年の常勝ターム時代を彷彿しますね。
これからも全力でチーム一眼となってAクラスを目指しましょう。
詳しい戦況報告、ありがとうございました。

息子に携帯で連絡しました。
サヨナラの瞬間、球場全体が沸騰したそうです。

さぁ、遠慮なく3連勝!
すみません (オヤジな私)
2010-04-18 04:03:05
↑ ターム→チーム
  一眼→一丸 でした。

興奮してますので・・(笑)
Unknown (すばる)
2010-04-18 09:19:24
おはようございます。
序盤の点差は終盤のドラマチックな展開を予感させるものでした(笑)。ご子息様の応援もありましたし。
通常の勝ち方より勢いが増すことでしょう。

とはいえ長谷川の内容は気になりますね。


さあ、今日はどんな展開で勝利を勝ち取ることでしょうか。本日仕事のためPCから応援です!

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

カープ大量差を逆転! 連日のサヨナラで中日に連勝。 (ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん)
☆カープは4月17日中日三連戦の2戦目。谷間気味の先発長谷川が早々とノックアウトされ、4回までに6点差を付けられる完敗ムード。ところが、ここから驚異的な粘りを発揮し追い上げて同点に追い付き、9回裏に廣瀬のサヨナラ打で2試合連続のサヨナラ勝ちを収めた。...