見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

ダブル健太で快勝、快笑!

本日の結果
C6-1G

これはマーティーマジックと呼ぶのでしょうか。
リーグ戦再開、波に乗っていくための初戦には大竹が任命と中国新聞にも書いてありましたが・・・。
(大竹は次のベイスターズ戦だとか、いよいよブラウン監督も上位浮上に執念を燃やしてきました。)

勝てて嬉しいです。
大事な初戦を任されたので、絶対に勝つという気持ちを持ってマウンドに上がりました。

前回のファイターズ戦に続く好投で見事あげた2勝目は、早くも大竹に並んでしまいました。
7回一発を浴びる降板しましたが95球3安打1失点はあっぱれな内容です。
テンポよく投げていたので守る野手陣も軽快でした。

2試合連続好投をしてくれたことで、なんとかローテーション投手一枠が埋まりました。
今の先発陣はルイス以外毎試合安定した投球ができる投手がいなかったですから、これは大いなる戦力です。
(大竹も気合いが入ることでしょう、空回りしないことを切に望みます)

一方打線ですが、交流戦仕様かと思っていた「東出-赤松-天谷」の1-3番を起用してきました。
これで東出1番は4試合位連続、3番天谷は3試合連続です。
2番がこの間、小窪、赤松で入れ替わりましたがいずれも足のある選手たち。

この新1-3番がこの試合でも機能しました。
アレックス-シーボルコンビで先制点を挙げた後、
東出ヒット、赤松犠打、天谷内野安打・・・、そして
4番栗原の3ラン!

今夜は盗塁は決められませんでしたが、確実に足技を多様してくるこの3人。
ブラウン監督がついに仕掛けてきた「赤ヘル野球」。
監督、選手、皆がいよいよ本気モードになってきました。(笑)

今夜の勝利で今季G戦7勝3敗。

そして借金はついに「1」。
ついに1までやってきました!

勢いは我にありっ!

明日も高らかに笑いましょう!!!!!


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今後もカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事