赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

初の同一カード3タテ、野村祐輔初の二桁勝利!

本日の結果
カープ12-6スワローズ

今夜もカープ主導で試合は進んでいきました。
5回を終えて10-2。
今季初の同一カード3連勝が早くも見えた展開。
そして、野村祐輔がプロ初の二桁勝利を勝ち取る試合。

初回、3番キラに13号2ランが飛び出すなど3得点、
その裏野村は2点を奪われたものの、以降カープ打線が爆発!

なんと野村にプロ初のホームランも飛び出し、
中盤には4番エルドレッドにも11号ホームランが。

キラ&エルの「デスノート」コンビによる2度目のアベックアーチ。
助っ人がコンビで一発を放てばそりゃ勝てますよね。

キラのコメント
「自分のスイング、よい形で打てた。まずは先制打になってよかったよ」


エルドレッドのコメント
「甘い球をしっかりとらえられている。
他の打席はボール球に手を出しているが、3戦連発だからよしとしよう。
自分のバットで点が取れているのはいいこと。勝ちにからんでいるのでうれしいよ」



そして野村のコメント
「打った瞬間はどこにいったか分からなかった。うれしかったです」


9月に入って6勝3敗となりました、借金が7になりました。
やはり昨年までとは違う、とみていいですよね。
ズルズルいってしまった昨年までのような脆さがなくなっています。

何より、各選手たちにまだ元気が残っています、やる気が残っています。
シーズン通してフル出場、活躍している選手が少ないからかもしれませんwww。
菊池、丸以外の野手は規定打席にたっしていませんからね。

試合は早い段階でカープの勝利が見えましたから、球場に訪れた観客は当然のことながら
バレンティンの「それ」に期待をいだきました。
点差もあり、球場全体がバレンティンを応援するする雰囲気に包まれました。

しかし・・・、今夜は新記録達成ならず。
カープ投手陣も真剣勝負でバレンティンに相対し、封じ込めたのですから大いに自信になったことでしょう。
きっと不思議なプレッシャーがあったでしょうね。

バレンティンについては、明日からの地元神宮でのタイガース戦でぜひとも56号を期待したいものですね。

そして我がカープは。
一日休み、明後日からマツダスタジアムでのジャイアンツ戦。
優勝間近に迫ったチームとの対戦は、また違った感覚を味わえることでしょう。

ぜひこの3連戦を2勝1敗で・・・。
ここを乗り切れば・・・、グッと・・・近づく・・・!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんは三原の赤将軍さん。

期待のルーキー・鈴木誠也がついに一軍デビューしましたね。
プロ初打席は、澤村の速球に内野ゴロに終わりましたが、
「投げた瞬間にボールが来ました。
まっすぐ一本に絞って、イメージしたタイミングで振りに行けました。
雰囲気があって、テレビで見ていた方ですけど、対戦して負けたということが悔しいです」と。

一歩ずつ階段を昇り、近い将来の赤ヘルの主力に!
すばる
こんばんは、オヤジな私さん。
世間は、
ジャイアンツの優勝最短は?
バレンティンの55号、さあ次
マー君21連勝、などと盛り上がっていますが、
あっ勿論それも注目ですが、
やはりカープです。

9月ここまで6勝3敗。
昨年までとは勢いが違います。
このまま乗り切るためには、やはり明日からのG戦。
初戦バリントン-杉内のカード、ここが鍵でしょうか。

G選手はきっと疲労困憊の現状でしょう。
一方のカープはまだまだ元気一杯、のはず!
三原の赤将軍
鈴木誠也、1軍あるかも!
オヤジな私
やりましたね
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
念願の同一カード3連勝!
やっと実現しました。
それも豪快な、文句のない勝ち方で。

この勢いは昨年になかったまさに鯉の滝登り!
苦手意識あるGですが、がむしゃらに向かっていってほしいですね。
相手も人間の集団です。
弱点がいっぱいありますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事