赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2018シーズン77試合目・8日ぶりの試合、快勝も・・・

本日の結果
カープ5-1ドラゴンズ

カープにとって8日ぶりの試合。
試合前には、
西日本豪雨災害の復旧支援として、緒方監督、會澤、野村、大瀬良に加えて、ドラゴンズも参加してナゴヤドームで募金活動が行われました。

緒方監督
「この暑い中、たくさんの人が大汗をかいて募金のために並んでくれた。心から感謝します。
中日の森監督をはじめ、選手にも協力してもらってお礼申し上げます」


會澤
「ドラゴンズ球団の方にこのようにしていただいて、感謝しています。
まだまだ広島は大変な状況。ちょっとでも元気や勇気を与えられるようにしていきたい」


試合は、
初回に、休養十分の丸が先制18号ソロを放ち、2回には松山の8号ソロ、4回には石原のタイムリーでカープが3-0と有利に展開。
8回に野間がこの日猛打賞となる3ベースで出塁すると続く西川がタイムリー。
9回には野間が今日4安打目となるタイムリーを放って貴重な5点目を叩き出しました。

投げては先発のジョンソンが7回1失点の好投。
ジャクソン、フランスアと助っ人リレーの後は、中崎が締めて5-1の快勝。

8日ぶりということで、各選手の試合勘が心配されましたが・・・
カープ選手にとってはとても貴重な休養期間になってようです、休養十分元気ハツラツ!!

ただ・・・、ちょっと不安材料も・・・。

6回無死1塁での場面、鈴木誠也が4球目のファウルが左スネ付近に直撃!!
その場でうずくまり、その後足を引きずりながらベンチ裏へ退きました。
そして交代・・・。

大丈夫でしょうか。

ネット情報だと、ベンチに下がった際緒方監督は少し笑みも浮かべていたとのことなので、
多分大事には至らないかと思われますが・・・。

明日は大事を取ってベンチスタート、4番は新井かバティスタ。。。
4番がいなくても、層が厚いカープなら、明日もきっと良い試合を見せてくれることでしょう。
心配には至らず!!!

現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事