赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

広島に縁のある二人に活躍され、あの人にも打たれ・・・

本日の結果
カープ1-8ファイターズ

本日は、日中から外出したため、試合終了後の結果しか見ることが出来ませんでした。

1-8・・・・、「あらっ?・・・、勝てると思っていたのですが・・・」

今夜のオーダーは、菊池-丸-廣瀬-ニック-梵-小窪-迎-石原。
また新しい打線誕生です。
ニックが4番ファーストで起用され、注目のサードは小窪というオーダー。
ちなみに、雨で中止の昨日は安部の予定だったみたいですね。

期待した試合だったのですが、ここまで安定感抜群だった大竹がリズムに乗り切れず、
5回を投げて6点を失いました。
しかも初回には、広島出身の中田に3ランを浴び・・・。
地元の方々は複雑だったでしょうね。

一方の新打線は・・・、
初回に廣瀬の一発が飛び出したものの2回以降は散発、単打3本のみ。
高校時代の3年間を広島で過ごした吉川に抑えこまれてしまいました。。

しかも7回で10三振、期待のニックは4打数3三振ですか・・・。

8回には1死ながら1,2塁のチャンスがあったようですが後続が倒れ。
それ以外はヒットが出ず、チャンスらしいチャンスが無かったのですから、
首脳陣も作戦の立てようもなかったことでしょう。

うーん、この打線も・・・、失敗なのか・・・。


この試合ファイターズ5番に入ったルーキー大谷はマルチ安打を放ち存在感をアピール。
そういえば、6月の札幌で行うカープ戦で、「5番投手」起用案も浮上しているとか・・・。

話題があっていいですねぇ。

今夜の試合を終えて、交流戦1位はバファローズからイーグルスへ変わりました。
暫くは順位の入れ替えは激しくあることでしょうが、本日時点で1位から4位までがパ・リーグ勢。

やはり今年もパ・リーグが強そうですね。
続いて5位にいるのが・・・、我がカープというのも今のチーム状態の中では不思議な気もしますが。
どうした他のセ・リーグ!


現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんは、わっしーさん。コメントありがとうございます。
初回、中田に3ラン浴びる前そんなプレイがあったのですね。

4年ぶりの6失点だそうですね。まあ次はやってくれることでしょう。

課題は、とにかく固定できない打線に尽きます。

明日は先発バリントン。
もう黒星は付けられません、どんな形ででもいいから序盤からの援護点を。
わっしー
大竹
昨日も粘りのピッチングをしてたんですが・・・・・・・
審判が!

初回の2塁牽制・・・完全にアウトじゃろ!
左打者へのインズバ・・・・何で右手上がらんのん!

八つ当たりも少しありますが、昨日の投球はいつもより投げ急ぎの感があり、リズムを崩していたように思います。

攻撃はふがいないの一言ですが、昨日の吉川はキレキレでしたので、スパッとあきらめましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事