赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

決して油断があったわけではないのでしょうけど・・・

本日の結果
カープ3-4タイガース

入場者数が3万1218人だった今夜の試合。
カープ主催試合41試合目で100万達成、これは球団史上2番目のスピード記録だそうです。
今年の強さ、人気を物語る数字ですね。

そして今夜投げるは、前田健太と藤浪晋太郎の両エース。
チーム状態もともに良く、好ゲームが期待されました。

ジャイアンツを追う2チームの争い。
先勝したい・・・。

そんな中、まずはカープが初回に先制。
2死1,3塁の好機で5番キラが先制打、続いて6番田中が連続タイムリー。
2-0。

4回、前田健太が福留にタイムリーを浴び2-1。
次に得点するのはどちらだ?
よく言われる、「次の1点が大事」

迎えた6回、「大事な次の1点」がカープに!
1死走者なしから田中が初球のカーブをライトスタンドへ6号アーチ。

大事な最終打席では凡打に終わっていますが、この試合田中は4打数3安打2打点。
これで打率は273まで上がってきました。
思い切りの良い打撃が光りますね。
きっと使い続ければどんどん率は上がっていくことでしょうね。
良い選手です田中。

3-1の展開で投げるは前田健太。
迎えた7回。
この回を投げ切れば、8-9回は継投で・・・、勝利!
誰もが・・・、ほぼほぼそう思ったことでしょう。

2死1塁で打者は上本。
まだ球速は出ていたしアウトは取れると思っていました。
なんせ投げるはマエケンですから。

カウント2-2からファール、ボール、フルカウントになって2球続けてファール。
上本以外に粘ります。
最後はビシッと直球で決めるか・・・。

投じた9球目は、少し甘くなったスライダー。
これをものの見事に迷うことなく振り切った上本。

まさかの同点2ラン・・・。

マツダスタジアムで応援する者も、テレビ観戦で応援する者も、
ベンチも、守る選手も、実況アナも解説者も、そして何より前田健太も、
全員が驚いたことでしょう。

まさか入るとは・・・。

3-3。

藤浪は、与えてはいけない次の1点を田中に打たれてしまった、
前田はあと一人の場面で上本に打たれてしまった。

痛恨の一発を・・・。

試合は両エースが降板、振り出しに戻っただけだったのですが、
なぜか今夜は継投がうまくいきませんでした。

河内が打たれ、中田が打たれあっさり勝ち越し点を・・・。

「気持ちは入っているが、球速がシーズン序盤ほど出ていない。」
テレビ放送での中田評です。
打った今成も見事ですが。。。。

その前に、左対左で登板した河内があっさりに鳥谷にヒットを許してしまったのもいただけません。


前田健太登板の試合です、なにがなんでも勝たなければいけない試合でした。
理想はマエケンの勝利ですが、同点で降板した後、それでも勝たなければいけない大事な試合でした。

しかし、踏ん張り切れず以外にもあっさりと失点・・・。

うーん先勝したかった。

名古屋ドームではジャイアンツが0-10と完敗しています。
ということは、明日は気合いを入れ直し必勝態勢で臨むことでしょう。

我がカープも明日は絶対に落とすことは出来ません!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事