赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間23分58秒です。

2019シーズン58試合目・連敗・・・、カープの弱みホークスの強み

2019-06-07 22:30:22 | 本日の結果
本日の結果 カープ3-6ホークス
 
前カードは昨年のセパ1位同志の対決、そして今カードは昨年の日本シリーズ対戦同士の対決。
カープ先発床田にとって、とても勉強になった試合だったことでしょう。
パリーグを代表する投手千賀との投げ合いだったのですから。
 
序盤は投手戦、千賀よりもむしろ床田のほうが結果の良い序盤でした。
しかし先に崩れたのは床田でした、5回に打たれ6回に打たれ途中降板。
一方の千賀は・・・打ち崩すことが・・・できず。
絶対的エースの存在、大きいですね。
 
しかし、赤ヘル打線は8回2番手モイネロに対し、鈴木誠也が16号3ランの追撃弾を放ちます。
千賀の前に全く打てる感じがしませんでしたが投手交代と同時に反撃開始!
残された1回の攻撃に期待を持とう・・・とした直後・・・
カープ5番手の中﨑が打たれました、簡単に先頭打者を出し、被弾・・・。
 
試合前、アドゥワの2軍行きが発表されました。
ここまで結果を残してきたアドゥワでしたが、
最近は躍動感ある投球が消えてきました、もう一度調整せよと首脳陣。
2試合続けて先発起用されている山口翔も次回登板内容次第では、ということもあるでしょう。
ここまで、チーム浮上の一番の要因だった投手陣、特に先発陣が少しぐらつき始めてきました。
さらには、今シーズン開幕からずっと心配材料であったクローザーについても・・・、
このままではダメだ、というところまで来ました。
 
せっかく4番の一発で追い上げムードになったのに、すぐぶち壊しの投球ではね。。。
この交流戦が見直しが図られるでしょうかね。
 
そんな中、今夜は二人の新たな若鯉投手が結果を残してくれました。
緒方監督「若い2人の投手が良いピッチングをしてくれた。
どんどん経験を積んでもらって、内容が良ければそれを自信にしてもらいたい。」
プロ初登板となった2年目遠藤と、1軍再昇格登板となったルーキー島内です。
ともに力あるストレートでホークス打線に向かっていきました。
嫌な流れで敗れはしましたが二人にとっては収穫のある試合となったことでしょう。
 
明日の先発はカープが左腕ジョンソン、ホークスはアンダーハンド高橋です。
 
明日も接戦の試合になるのだろうなあ・・・。
 
 
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  
 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2019シーズン57試合目・獅子... | トップ | 2019シーズン59試合目・ホー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カープ連敗 (カープ大好き)
2019-06-07 23:35:43
カープがホークスに負けて悪いです。せっかく3ランホームラン打って1点差まで縮めたのに。しかも連敗しやがって。まだ油断は禁物でカープが連敗することが容赦されないのに。残りの交流戦でカープは絶対に勝ち続けてください。カープはリーグ4連覇と35年ぶりの日本一になることが大事ですが、交流戦も絶対に優勝してください。三振やミスは絶対にしないようにしてください。プロ野球は通算成績が多いことを理由に2020年度シーズンをもって廃止してほしいです。カープが交流戦の優勝を迎えないままプロ野球は廃止してほしくありません。
Unknown (すばる)
2019-06-09 00:32:07
カープ大好きさん、コメントありがとうございます。
交流戦、ダメですねえカープは。

いや、セリーグ6チームともに勝てませんからね。
交流戦はなくてもいいかなあ・・・。

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事