赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間23分58秒です。

試合が作れない・・・

2010-03-30 22:21:07 | 本日の結果
本日の結果
C3-6T

先発は青木高。
あれっ? 地元開幕投手は斉藤ではなかったけ?

オープン戦での好調さからいえいば、早く登板させたい、ということで変更となったのでしょうか。

しかしながら・・・、何も変わっていませんでした。

3回2/3で降板し、10安打5失点・・・。
城島の後に控えるブラゼルに2発ですか・・・。
フォームを修正し安定感が増したと思っていたのですが・・・。
次回で真価が問われます。

それにしても、先発投手が試合を作れませんね・・・。
前田 8回 1失点の以降、
ジオ 6回 4失点
篠田 3回0/3 3失点、そして今夜。

やはり先発投手が序盤をまとめてくれないと・・・。
一発がない打線なだけに、キツイです・・・。

大野投手コーチは
「全体的にコントロールが甘い」と一喝。

明日こそ先発は、同じくサウスポー・斉藤でよいのですよね。
かなりのプレッシャーになるかとは思いますが、
以前コメントしたように小さな連敗で食い止められるよう、先発の誰かが
連敗ストッパーになる投球内容をしなければいけません。

ローテ投手6人中まだ4人しか登板していないのですから、
まだ「あれやこれや」言うのは時期尚早と思い込みます。

打線は・・・、
タイガース助っ人が3発放っているだけに我が軍も・・・、
と期待したいところですが・・・?

出来る限り固定したい、思いのある野村監督ですが、果たして・・・動くか。

まだ時期尚早でしょうか・・・?


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 地元開幕6連戦を前に | トップ | いったい・・・、誰がカープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

カープ、地元開幕戦も完敗。 (ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん)
☆カープは3月30日地元マツダスタジアムの開幕戦で阪神と戦ったが、阪神の外国人2人に3ホームランを喫するなど投手陣が打ち込まれ3対6で完敗した。これでカープは開幕戦を勝った後3連敗である。 ○覇気なし3連敗 拙守や救援陣の登板増… 広島―阪神1回戦(...