☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

JR両毛線の旅、足利&栃木。

2018-02-19 07:26:36 | その他
       
       
       JR両毛線は、群馬県高崎駅から栃木県小山駅まで、赤城山の麓を
       ぐるりと走ります。↑桐生駅では、わたらせ渓谷鉄道のトロッコ列車♪
       ↓足利は、足利学校があったり、古刹があったり
       まるで「小京都」のようないい感じの落ち着いた街でした。
       前橋では「前チャリ」(1日100円)、足利でも観光協会で
       電動自転車をレンタル(400円)して、楽チンにたくさん走る。
       
       
       
       

       旅の下調べをしていて、絶対に行ってみたかった織姫神社。
       とってもきれいな清々しい神社でした。 縁結び・・ 縁切り(笑)。
       
       
       
       
       
       織姫神社のほぼ境内にあるようなお蕎麦屋さんでランチ。
       更科のお上品なお蕎麦は、美味♪  量がね・・ 足りない(笑)
       

       渡良瀬橋もはずせない!  おばさんになってもミニスカが似合う
       森高の歌碑もある。 ここから「渡良瀬橋」の曲が流れる流れる♪
       
       
       
       
       
       ↓階段を229段も登った織姫神社は、ほら高台にあるね!
       

       JR両毛線でもうひとつ気になった「栃木駅」でも途中下車。
       船頭さんが案内する船が渡ってたり、 蔵造りの町並みがあったり。
       ぶらり旅には、ちょうどいいかもなJR両毛線の旅、でした。
       
       
       
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« JR両毛線の旅、まずは前橋。 | トップ | 京急120周年記念電車全線無料... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事