☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

2日目は、美瑛へ♪♪

2018-07-16 07:33:33 | その他
       旭川駅、すごく立派になってた!
       美瑛に行くために乗る富良野線は、離れたはじっこの方にあるって
       聞いてたのに、駅が建て替えられてて、富良野線も近くに移動(^^)。
       旭川って「家具」も特産だよね、木をふんだんに使った駅はすばらしかった。
       ちなみに「札幌駅」は古いままで・・・、 北海道新幹線の延伸に合せて
       新しくするのでしょうかねーー (札幌の駅ビルは新しいのに) 
       
       
       
       
       
       ↓寄付をした市民ひとりひとりの名前が刻まれて・・・
       

       いよいよ美瑛です♪♪  私、この3年くらい夢に見るまでに
       美瑛に来ることを願ってました。 ドキドキ、夢が叶う(^^)。
       6月の北海道は、「一番美しい季節」のはずですがーーー
       今年は雨や曇りが多くて、冴えない予報が出てました。
       ですが(!)晴れました  うれしかったなぁーー

       駅前のレンタサイクルは、どの店も電動自転車が1時間600円。
       観光地価格だな、 でも親切な若夫婦がやってるお店の自転車は
       新品? ピカピカだったから、ここに決定! 美瑛の丘巡りに出発。
       ねらい通りに、じゃがいもの白い花が満開に咲くなか、走ります。
       どこを見ても素晴らしい景色、そう恋焦がれた美瑛の景色が目の前に!
       
       「麓の丘は、短い夏を謳歌するように、
        大地の恵みが色とりどりの絨毯のように広がっていき、
        パッチワークのような色彩の美しさを見せます。」
       

       写真の腕前がよくないので(汗)、こんな写真しか載せられませんが
       実際の美瑛の景色は、それはもう「絶景」であります。
       みんなに見てもらいたい「日本一美しい村」なのです。

       広い北海道のこと、自転車で走りがいのある距離でしたが、
       やはりこの美瑛の丘の美しさを体感するには自転車がベスト!
       結局、4時間レンタルしました、 うぅーーん走ったぁ 
       
       ↓ケンとメリーの木 
       
       
       
       
       ↓セブンスターの木
       
       
       ↓親子の木
       
       
       
       

       ただ・・・ 「四季彩の丘」だけは期待外れでした。
       観光バスが20台以上停まり、 インバウンドの方々で
       ただただ、騒々しい。 お花の咲き加減もイマイチで・・・

       美瑛駅の隣の美馬牛駅から富良野線に乗り、富良野駅へ。
       そこからは、ラベンダーエキスプレスで札幌まで2時間でした。
       
       
       
       ↓途中の、芦別駅。 ちょっと哀愁?
       
       ↓札幌駅の駅ビルで北海道食材のビュッフェ♪  満腹じゃ。
       
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 札幌! | トップ | 3日目は釧路・網走へ。 »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事