☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

4日目は、長野&JR飯山線♪

2018-12-27 07:43:23 | その他
       
       
       4日目は、新型車両「スーパーあずさ」で松本、「ワイドビューしなの」で長野、
       北陸新幹線にも長野→飯山の10分だけ乗車(笑)、ローカルな飯山線にも
       忘れず乗り、 十日町からほくほく線、越後湯沢からは上越新幹線に。
       乗り放題だからって、ほんと! あれこれ乗り捲ってる(ぷぷぷ)。
       ↓ワインで有名な塩尻では、駅のホームにぶどう棚!
       
       
       ↓松本駅では常念岳が見えた?見えない?
       駅のコンビニの「開運堂の和菓子」の品揃えが充実してて、びっくり!
       
       
       天気予報には雨マークも付いてたから、 予想外のいい天気です(^^)。
       信州に来るとこうして車窓から山々を見てるだけで癒される・・・
       
       
       

       長野・善光寺。 前のセクハラ貫主さんはようやく辞めたということなので、
       気分よくお参りできた。 門前の唐辛子やさん・八幡屋磯五郎でランチ。
       卓上にあれこれお試しできる唐辛子が置いてあって、ご飯にかけてみたりして。
       唐辛子って冬は体が暖まるスパイスとして、もっと使ってもいいな、と思った。
       
       
       
       
       

       JR飯山線は、相変わらずのんびりと走ってましたがーーー
       正直なところ、ちょっと中途半端な季節に来てしまった感が・・・
       やっぱ、「雪」のある季節が一番いいなぁーー  
       
       
       

       越後湯沢駅のおみやげ処で、 十日町の名湯「松之山」の温泉の素を♪
       そのほか、ご飯によく合うおかず系をどっさり買って、新幹線に乗り込む。
       ローカル線でがんばって回ってましたが、 特急&新幹線はほんとにラク。
       ただやはりのんびり走り、地元感のあるローカル線の良さもあるから、
       あれこれ組み合わせてこれからも楽しみたいな、と思います。
       
       
                         ↓たっぷり使える、↓これ、買いました♪
       



       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 3日目は、山形へ♪ | トップ | 3月にはMOOMIN VALLEY PARK♪ »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事