☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

下田・白浜海岸&スーパービュー踊り子号!

2019-02-08 07:12:39 | その他
       
       
       
       
       3日目は、以前、熱海駅で見かけて以来乗ってみたかった
       スーパービュー踊り子号を目当てに、伊豆下田へ行くことに(^^)。
       東京駅からの「行き」は、普通の「特急踊り子号」、
       帰りにスーパービューを予約しました。   この特急踊り子号はね、
       車両がちょっと(かなり)古かった。  車内販売のお兄さんが、
       「この車両は3月末で引退で、4月からは中央線から「あずさ」が来る」
       なんて教えてくれました。  私は、「乗り鉄」なので、車両のことは
       そんなには興味ないけれど、やっぱり新しい車両とかはワクワクするね。

       伊東駅から先は伊豆急の線路を走ります。
       伊豆熱川あたりは、ほんとに海ぎりぎりの海岸線を走り、
       伊豆大島・利島・新島もきれいに見えて、 観光気分が上がります。
       
       
       ↓2月には咲き誇る、河津桜♪♪
       

       下田駅での滞在は、2時間半ほど。
       まずはきれいな白い砂浜の広がる白浜海岸へ。  海もほんときれい!!
       感動しちゃいました。  沖縄の海みたい~(行ったことないけど)
       すばるも連れてきてあげたいぞーー
       
       
       
       
       

       あとは市内のペリーロードとか、干物横丁とかを、ぶらぶらと。
       こちらは、どうってこともなく(ぷぷぷ)、 やっぱり下田は海海海 だなーー
       
       

       ここで、まさかのデジカメ電池切れ(涙)。
       でも、帰路、しっかりスーパービュー踊り子号に乗りました。
       伊豆急下田から東京駅まで2時間半。 大きな窓からの眺望を満喫、
       熱海駅の次の停車駅が横浜、 速くて快適であっという間。

       東京駅から大宮駅までも、新幹線にひょいと乗っちゃって(乗り放題だもの)
       「ああー、楽しかった!」と大満足で帰宅です。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 秋田新幹線そしてJR羽越線。 | トップ | ピカピカの特急ひたちで い... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事