☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

周遊バス「るーぷる仙台」は最高!

2018-12-20 07:20:55 | その他
       
       
       午前中は盛岡市内を自転車で走り  新幹線で約1時間、仙台へ到着。
       仙台では、市内を70分(260円)で周遊するバス、るーぷるに乗車。
       青葉城、東北大学キャンパス、美術館、定禅寺通り などなど観光名所を網羅。
       気になる所では、途中下車するつもりがーーー 運転手さんのアナウンスの
       楽しさ&面白さにとうとう最後まで乗り通してしまいました(汗汗)。
       終点の仙台駅に着いた後、思わず乗客から、拍手喝采が沸き起こりました!
       すばらしい運転&アナウンス、 仙台市交通局さん、ありがとう♪

       仙台駅で、帰りのはやぶさの指定席を取って・・・  駅ビルでお買物。
       それにしても、仙台ってのは、牛タン ずんだ 蒲鉾しかないのかい!!!
       少々、食傷気味。  お土産のニューフェイスに期待したいものです。
       
       

       来春、東北の三陸海岸沿いのJR線が、震災からの復興を遂げて
       「つながる」ようなので、 つながったら海岸沿いのJR線にも
       たくさん乗りたいなーー   今回の青森・盛岡・仙台への旅は
       来春への序章かな、って感じです(^^)。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2日目は、自転車で盛岡。 | トップ | 3日目は、山形へ♪ »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事