☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

秋田新幹線そしてJR羽越線。

2019-02-05 07:36:03 | その他
       
       
       大人の休日倶楽部パス「JR東日本乗り放題」の旅、
       2日目は、秋田新幹線で秋田駅まで行き、羽越線に乗り換えて新潟へ。
       長距離・・・「乗り鉄」に与えちゃいけない乗り放題パスですね(笑)。
       せっかく秋田駅まで来たけれど、 秋田市内はおととし観光してるし、
       寒い雪の季節は、ちょっと歩きにくいしね(汗汗)。 
       ↑盛岡駅での、東北新幹線と秋田新幹線の切り離し、もばっちり見学♪
       ↓さすがに秋田は豪雪地帯です、ずっと白い景色が続いたよ。
       
       
       
       
       
       
       
       ↓秋田駅構内の秋田犬のでっかい張りぼて
       本物の秋田犬も「おもてなし犬」として駆り出されてるようですねーーー
       

       無事に羽越線に乗り換えました、 日本海はずっとずっとこんな感じ。
       晴れてると、きらきらしててきれいなんだけどね。 (特急いなほ、に乗る)
       
       ↓約3時間半で、新潟駅着。 新潟駅の駅ビルのおにぎりはうまい!
       1時間の乗り換え時間に、あれこれお土産をゲットして、上越新幹線に。
       
       
       

       浦佐を過ぎると、ほとんどトンネルで、ちょっとがっかりです。
       新潟の雪景色を堪能するなら、ローカルなJR上越線の方が絶対おススメ。
       上越県境を越えて群馬県に入ったら・・・ 乾燥した空っからな関東平野。
       虹が出てて、 あわてて写真、撮りました♪
       
       



       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« JR大糸線で白馬へ♪ | トップ | 下田・白浜海岸&スーパービュー踊... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事