☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

2日目は、自転車で盛岡。

2018-12-17 07:16:16 | その他
       
       
       快晴の2日目、始発で新青森から盛岡へ。
       開運橋の近くで、レンタサイクル、早朝からやってて助かる(^^)。
       レンタサイクルのおじさんが中々の話好きで、20分ほど雑談(笑)。
       自転車にも空気満タンに入れてくれて、気分上々で盛岡の街へ♪

       ↓コッペパンで有名な福田パン、 行きたかったパン屋さん。
       お客さんが次々と来てた、イートインでコッペパンいただきました。
       
       
       ↓塗り方は2種類あります、 通(つう)の注文(笑)。
       
       

       ↓啄木新婚の家。 住み着いてるのかなぁ・・ 猫ちゃんの鳴き声。
       盛岡の厳しい寒さを乗り越えるのは、たいへんだろーな・・・
       
       
       ↓レンタサイクルですからね、 あちこちいっぱい回れましたぁ♪
       
       
       
       
       
       ↓いーはとーぶ材木町の宮沢賢治像の賢治さんの手に
       握られてたのはーーーカエル!!
       
       
       ↓賢治ゆかりの光原社、 いいもの(良質なもの)揃ってましたが
       お値段もそれなりで・・・ ちょっと古いかな、って感じもしましたけど。
       
       

       4時間ほどの滞在、 開運橋からの北上川と岩手山の景色を胸に刻みーーー
       また来るからね、盛岡、  日曜日で休業だった鉄器のお店に次は来たいな。
       
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 青森県立美術館。 | トップ | 周遊バス「るーぷる仙台」は... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事