☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

初・北海道新幹線♪

2018-07-09 14:32:04 | その他

↑グランクラス
       「大人の休日倶楽部パス」は、新幹線や特急列車も乗り放題♪
       指定席も6回まで取れます。 私がよく利用してた青春18きっぷ
       よりは遠くに速く辿り着けますね(笑)。 新幹線は確かに快適!
       ーーただ、味わい深いのは、やっぱりローカルな各駅停車かな。
       6月29日の出発の4日間の北海道旅行、 お天気はイマイチ。
       関東地方は猛暑日連続の暑さで、すばる&猫が心配でしたが、
       オットができるだけ有給を取ったりしてお留守番してくれました。

今回の旅の目的はーーー
       美瑛で自転車に乗ること &
       北海道の鉄道にできるだけたくさん乗ること であります(^^)

新函館北斗まで、大宮から4時間足らず、 スーパー北斗に乗り換えて
       札幌までは3時間半ほど。 札幌駅で1時間ほど休憩して、
       すぐに小樽に向かいました。 小樽は、アジア系の外国の観光客だらけ、
       たくさん並ぶお土産物屋さんとかは、ちょっとね・・・(キライ)
       小樽ってもっと違う趣きがあるはずなのにな、 と思いました。

さ、札幌に戻りましょう♪

今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね