世界雑感☆新しい世界は日本から始まる☆

世界の激動を感じつつ、日本経済への応援メッセージを徒然に綴るページです。
ご訪問ありがとうございます。

日本は、どこ?

2019-01-01 00:00:00 | 世界共通

 あけましておめでとうございます。

 2年前の元日の記事で、日本列島と世界の大陸とは相似象の関係にある様子をご紹介しました。つまり本州はユーラシア大陸、北海道はアメリカ大陸、九州はアフリカ大陸、四国はオーストラリア大陸に、それぞれ対応する、といった具合です。このことからも日本は世界の「ひな形」であり、世界は日本と見えない次元で共振していると想像されるところです。

 ・・・って、あれ、肝心の日本は、どこ? 答えは・・・沖縄になります。本土から数百キロほども離れて位置するこの島こそ、じつは日本の「ひな形」。ゆえに両者は、けっしてお互いを他人事で済ませることはできません。そして、かの地が、どのような状況にあるのかは、いまさらいうまでもないでしょう。

 だから、ココを抑えることは、見た目よりもずっと大きな意味があります。すなわちそれは、日本に本来の役割を担わせないことにほかならない。その代わり―――わたしたちが果たすべき「」の役目が封印される代わりに―――それとは真逆の者が「光」のごとく振る舞っている。「天の岩戸」の物語と同じであり、実際、いまの世界はそのとおりになっています。

 おそらく今年か来年(西暦2020年)あたり、「岩戸」が開くことでしょう、その筋書き通り、戦いによってではなく、笑顔によって。それは、もしかしたら・・・沖縄から始まる・・・のではないでしょうか。

(「日本は、どこ?」おわり)

金融・投資(全般) ブログランキングへ

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 【HEISEI最後の6年間で大転落... | トップ | 【新興国通貨は「一次産品/当... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界共通」カテゴリの最新記事