SUBARUのラトビア便り。

ラトビアの伝統・人・自然・暮らし、全てが大好きな店主がお店のことや自身の活動、ラトビアについて綴っています。

『こうべガーデンカフェ2018』を振り返って

2018年12月25日 | イベント情報
先月開催された『こうべガーデンカフェ2018』を振り返りたいと思います。
ラトビア建国100周年を祝して今年のテーマは「神戸で世界旅行!ラトビア!」でした。

会場の須磨離宮公園のポセイドン広場。
言葉で伝えられないくらい気持ちのいい空間でした!





ステージはラトビア尽くし!

駐日ラトビア共和国大使館から駆けつけていただいたエギヤ一等書記官によるトークショーでは
多くのお客様が熱心に耳を傾けてくださり、ラトビアに関する理解が深まったとご好評をいただきました。


ラトビア音楽ユニット「ウズマニーブ」のステージ。
演奏の様子はコチラ→ YouTube


最終曲では「coffee shop LEGATOとかよちゃんの音遊び」に参加された皆様にも
パーカッションとして加わっていただき、華やかな演奏となりました!


ラトビア人のダナさん指導のもと観客の皆さんと一緒にラトビアのフォークダンスを4曲踊りました。


BGMはウズマニーブの他、ギターの一宮誠志さん、ボタンアコーディオンのchika et saeさん、
クアクレのyumiさんにも演奏していただき、豪華なバンドで大盛り上がり!


ステージ終了後に記念撮影。ぱちり。


ステージのフィナーレは恒例のジャンケン大会。
大使館からはマグカップとノートセット、SUBARUからもプレゼントを用意しました。



ブースもラトビア尽くし!

ラトビア広報ブース。
大使館からいただいたパンフレット類は大人気。
来場者の皆様からの質問にはラトビア人のスタッフさんに答えていただきました。




SUBARUとしても出店し、バスケット、ミトン、木工品、織物などラトビアの代表的な工芸品を販売しました。


ラトビア料理ブース。
この日限りのプロジェクトということで採算度外視でシェフに腕をふるっていただきました。
長蛇の列であっという間に売り切れてしまいました。







ということで、最高のロケーションのもとお天気にも恵まれてとっても楽しい一日になりました。
ラトビア関連以外もハイレベルな出店者とミュージシャンの皆様でした。
ご来場いただいた皆様はもちろんですが、実行委員長、スタッフの皆様、駐日ラトビア共和国大使館、
関西日本ラトビア協会、FINNAIR様、他ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
特にラトビアに心を寄せてくださり、ラトビア特集という英断をしてくださった実行委員長に本当に感謝しています。

*駐日ラトビア共和国大使館のニュースレターにも掲載していただきました。


【CM】
来年2月10日(日)昼間の時間帯に神戸でウズマニーブ単独ライブを行います。
新曲も用意しますので、スケジュールチェックをよろしくお願いいたします!
詳細は改めてお知らせいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポート:EXPOアーティスト... | トップ | 年末の挨拶と1月の予定 »

コメントを投稿