スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

バジルパン

2010-10-31 | パン


毎日普通にご飯は作っているんですけどね。画像に収める時間が無くて、ネタがなーい!
ということで、お蔵入りさせる予定だったヘナチョコパン画像ですいません...。

とある日、バジルをいっぱい貰ったのでパンに入れて連日堪能しておりました。
これは、バジルと粒マスタードをクルクルと生地に巻き込み、粉チーズをかけて焼いたもの。



お昼ごはんに焼いたフォカッチャ。
同じくバジル入りだけどベーコンも入っております。



そして甘い甘いチョコレート入り。
焼き直すとチョコがトローンとなって、見た目はしょーもない感じですが美味しかったのです。
--
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルパン (伝助)
2010-10-31 01:26:26
まゆみ様
何時も楽しみに閲覧させていただいております
パンが好きな私は何時か小麦を作りたいです。
今日は寝つきが悪いのでブログ拝見して焼酎飲んでます。バジルパン美味しそうですね。
マイペースでユックリと楽しんで下さい。
うち飲みレシピをプレゼントした友が喜んでいました。つまみ楽しみにしています。
伝助
返信する
Unknown (bajiru)
2010-10-31 08:32:43
うち飲みレシピをプレゼントで頂きました、バジルのハンドルネームですのでとても惹かれました。パンに入れた事はありませんでしたので今度試して見ますね。
返信する
>伝助さんへ (まゆみ)
2010-11-01 21:55:24
いいですねー。小麦、美味しく作れたら
是非通販してください。
国産の小麦は香りもいいし、モチモチ加減が好きです。
伝助さんは、パンは焼かれないのかしら???
自分で作るようになると
ソレに合わせた小麦も作れるようになるかも!
と、ススメてみる(笑)。
返信する
>bajiruさんへ (まゆみ)
2010-11-01 21:56:49
コメントありがとうございます!
なんとなんと、うち飲みレシピを見てくれたとは。
bajiruさんにも、プレゼントに使ってくれた方にも
感謝感激です~。
バジルは生のまま生地に入れました。
美味しいですよー!
返信する

コメントを投稿