スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

お弁当

2008-01-29 | お弁当


・切り干し大根 ・ゴボウの豚肉巻き  ・レンコンの炒め物 
・インゲンの炒め物 ・ゴボウと人参のきんぴら 
・サツマイモとリンゴのレモン煮  ・ご飯




・スナップエンドウの炒め物 ・ヒジキ煮
・唐揚げ ・レンコンのきんぴら ・ハッサク
・ご飯 梅干し



・ご飯 そぼろ たまご
・絹さやとパプリカの炒め物 ・レンコンの梅和え
・サツマイモの煮物 ・ミニトマト


息子のお弁当が始まったので、主人のお弁当もついでに...。
ところがこの間は、作ってから「今日は荷物が多くて重たいんだよ。」と。それでも無理矢理持たせますけどね。悔しいから、今度はご飯2合くらい入れて、もっと重たい弁当を作ってやるわ。
--
 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちっぷ)
2008-01-29 12:08:25
あ~わかる、それ。
私、今はもうダンナには作っていませんが
同じような経験あります。
ご飯2合 ギューギューに詰めちゃってください(笑
そぼろ弁当食べたい~♪
Unknown (サル)
2008-01-29 14:43:09
こんな魅力的なお弁当作ってもらっておきながら!
家族で毎日食べられるようになると、
そんなもんでしょうかね~。
いまっまでの私の人生で、こんなバランスのいい、
豪華なお弁当なんかありえませんでしたよ!
私がいただきたいくらいです~。


うちのダンナ、花粉症はよくなったんですけど、
違うアレルギーがでてきたりして結局同じ?ような・・・。
私もアレルギーあったりするので、
ダンナはネットでいろいろと食事のことなんかを
勉強しています。
が、忙しくて実践していませんが。(笑)
夜が遅いことが多く、牛丼やラーメン、ファーストフードなんかも食べてますし。

最近は玄米を白米に混ぜて食べるようにしているんですが、
だんだん玄米を多めにしようかと企んでいます。(笑)

花粉やアレルギーでいろいろ調べていくと、
マクロビオテック?っていうんでしたっけ?
あれ絶対に出てくるんですがどうなんでしょう?
ちょっとめんどくさそう・・・って思っちゃうんですが、でもよさそう。。。って思ってます。
いつかやってみようかな。

Unknown (ぴよぴよレンジャー)
2008-01-29 17:17:25
まゆみさん、こんにちは~♪

愛情たっぷりの旦那さん弁当もいいですね。
私も4月から頑張らなきゃ♪

荷物が重い・・・そ、そうですか
でも、作ってもらったからにはねぇ~

旦那さんはそぼろ弁当『ごはんに混ぜちゃって』とはいいませんでしたか?(笑)
お久しぶりです。 (モリコロ4245)
2008-01-29 18:24:51
こんばんは。ご無沙汰しております。

お弁当ですか。家は主人が結婚したばかりに「会社で食べるからいらないよ」と言われたので作ったことがないんです。上の子が幼稚園に行くようになったら子供の分は作らないといけないかも知れないですが...

そぼろ弁当、美味しそう♪お弁当にはぴったりですよね。さめても美味しいし...

また遊びに来ますね。
Unknown (makota)
2008-01-29 18:54:20
私もね、最近のお弁当に
さつまいもの煮たのとか、お肉で巻いたのとか
入れましたよ。(^^)
今度アップしますね。
なんかまゆみさんちと我が家は
味覚が似てるみたいです~(^^)
>今度はご飯2合くらい入れて・・・・・
ってういのに笑っちゃいました!(^^)
その気持ち、わかる!わかる~!(^^)
Unknown (peanuts_miso)
2008-01-29 22:29:48
こんばんは。
今日もかわいいお弁当ですね~。
こんなにかわいいお弁当だったらうちの夫も大満足なんだろうけどな・・・。ふ。
そういえば昔夫婦喧嘩した時に「オマエの弁当に納豆入れてやるぞ!」っておどかしたら次の日、口をきいてもらえませんでした。(あくまで、おどしただけです)
それと↓のお返事拝読しました~。
柚子ジャムと鶏肉、今度挑戦してみたいと思います^^
Unknown (コナ)
2008-01-29 22:54:53
う~ん。旦那様のお弁当も素敵だわ。
アタシもお願いしたいぐらい。笑
まゆみさんのお弁当はホントにいつもバランスがいい感じですよねぇ。
アタシが、好きな煮物系が多いのが好みなんですよ~
たまりません。
>あきちっぷさんへ (まゆみ)
2008-01-29 23:11:37
なんと、あきちっぷさんも同じような経験が?!
妻って耐えるもんなんですねー(笑)。
本人、深く考えていないんでしょうけど
こっちはムキーッて感じです。
えぇ、2合ギューギューに詰めてやりますわ!
>サルさんへ (まゆみ)
2008-01-29 23:17:35
ホント、デリカシーが無いというか。
思ったことをすぐに口にするの、やめて欲しいです。
こっちは耐える一方ですわ!プンプン。

あたしも、花粉症にいいものを、と試しているけど
結局、薬が一番だったり(笑)。
しかも、副作用バリバリの強力なヤツじゃないと効かないのよ。
わはははー。
お酒も呑むので、余計でしょうね。

マクロビは、いきなりは大変でしょうけど
少し取り入れる、って程度ならいいかもしれませんね~。
調味料も制限されるし。
無農薬の野菜は我が家でも使っていますが
基本的に肉も魚も栄養としては必要だし
まぁ、好きだし食べたいのが本音。
ってことで、我が家はマクロビ体質にはなれそうもありません。
何より酒飲みだから...(苦笑)。
>ぴよぴよレンジャーさんへ (まゆみ)
2008-01-29 23:19:09
最近凄い寒いじゃない?!
なので、朝がキツイのよー。
それなのにこれ?って感じ。いや、感謝しろとは言わないけど
文句が出るのは寂しいよね...。
わはは、主人のそぼろはこのままでオッケー。
でも、実はボロボロこぼしていたりしてね。

コメントを投稿