スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カレーパン

2011-12-03 | パン


息子リクエストでカレーパン。
全くどんだけ好きになったんだか、毎日のように催促され、週1くらいで作ってました...。



カレーフィリングが余ったので、パン生地に乗せて焼いてみました。
ちなみに豆入りカレーです。
ホントはチーズ乗せて焼くはずだったんですが、忘れました、ガックリ。



ほうれん草とハム入りのパン。



主人が大絶賛してくれた黒ごまのパン。
そんなに褒めてくれるなんて珍しー!また焼こう!
と思ったものの、こういう時に限って粉の配分とかテキトーで全く覚えてない。
同じものは二度と焼けません、とほほ。



普通の丸パン。朝ごはん用によく焼いてます。



バターロール。
いいかげん成形が上達しないものかと。
形がイビツでバラバラですすいません。
--
 

コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒粕みそ汁 | トップ | キャベツのレモン和え »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい焼き立てパン♪ (snc)
2011-12-04 08:30:36
やはり家庭ならではですね、揚げ立て熱々のがレーパンも美味しそうです。
土曜日は今日の我が家は近隣市のタンパへ焼きたてのキューバパンを買いに行きました、主人はタンパ生まれなのですがタンパには大きなキューバンコミュニティーがありますのでキューバンべカリーも多くて焼き立てはもちろん本場のキューバパンが買えます。
キューバパンはフランスパンに近くて家庭で焼きますのはとても難しいです、ク-プを入れます代わりに椰子の葉をトップに配しますとそのヤシにはに沿ってトップが割れてクープになります。
もちろん我が家では焼けませんけれどこちらのようにどのようなパンもお上手に焼かれますまゆみさんですからきっとキューバパンも美味しく焼けますと思いますが・・・実際のキューバではパンがあまり美味しくありませんでしたご経験がおありでしたっけ?...(笑)
またいつもながら長くなってしまいまして恐縮ですが、先日にお作りでした「キャベツのたまご焼き」を昨日に我が家でも作らせて戴きました。
どなたかのコメントにもキャベツ入りのスペイン風オムレツとありましたので我が家でも是非にとも!と作ってみました。
我が家ではジャガ芋入りのトルティージャばかり作っていましたので主人のほうこそ目からウロコでとても喜んでくれました、私は以前からなんちゃってお好み焼きのキャベ玉焼きは作っていましたが主人はお好み焼きは苦手ですのでかえってまゆみさんの「キャベツのお好み焼き」がとても気に入りましたようでした。
そして、少し前にTBを遅らせて戴きました時に上手く送れませんでしたので今回もまた送らせて戴きました。
ちゃんと遅れていますと良いのですが・・・よろしくお願いいたします。
最後になりましたが、ご馳走様でした。
いつもながら、ありがとうございました。
度々、すみません・・・ (snc)
2011-12-04 08:40:21
↑のコメントは誤字と間違えだらけでしたので訂正とお詫びをさせて下さい。
意味不明なヤシにはに・・・は椰子の葉にで、
「キャベツのお好み焼き」はもちろん「キャベツのたまご焼き」です。
申し訳ありませんでした、以後は気を付けます。
私もカレーパン好き♪ (queso)
2011-12-04 17:00:59
カレーパン、美味しいですね~。
最近は揚げていないものもありますが、やはり
揚げたカレーパンがいいな~
これにビールがあれば素敵な週末のランチは保障されますな。

黒ゴマパン、ワインに合わせたいです。(^^)
>sncさん (まゆみ)
2011-12-05 20:43:58
そうそう、おうちパンのいいところは
なんと言っても焼きたて!
断然、お店のパンの方が美味しいのは確かなんですが・笑
焼いている時の香りと焼きたてをアチチと頬張るのは
嬉しいものです。
もうちょっと腕が上がればいいのですが、残念ながらなかなか満足いくものは仕上がりません。
それでも息子はうちのパンが大好きと言ってくれますから
作り甲斐もあるってもんです。
キューバパンは...あまりいい思い出はありません、わはは。
キューバの食事も苦手だったし。
でも、東京で食べるキューバご飯は美味しいの!
日本人に合わせてあるのかなぁ。

キャベツたまご焼き、美味しそうに作ってくださってありがとう!
四角い形で同じでしたね、嬉しい。

あ、それから、gooブログはコメント訂正できませんからね、不便ですよねぇ、お互いに。
気にしないでくださーい。
>quesoさん (まゆみ)
2011-12-05 20:47:42
焼きカレーパン、すっかり定番になってきましたね。
あたしもたまに焼くんですけど
カレーパンは断然揚げたのが大好きです!
黒ごまパン、想像以上に美味しく焼けたの。
あたしのパンでは珍しいわ。
毎回上手に焼けるようになったらquesoさんにも差し上げたいけど
あと数年、人にあげるのは無理そうです、ガックリ。

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事