スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

駄菓子もつまみに「折原商店」

2019-05-24 | スバラ式居酒屋歳時記


門前仲町。酒呑みなら堪らない響きでしょ?
あの店やこの店、行きたいとこはいっぱい。既に店が決まっているのであれば、0次会にいかがでしょう。
深川不動尊の参道にあるこちらは、角打ちが楽しめる場所。古くからある酒屋ですが、実際には意外とグローバルな仕事をしているようです。



酒屋らしく冷蔵庫に日本酒がたっぷりあり、呑みたい瓶をレジへ持って行く方式。50mlか110mlを選び、お会計という手軽さです。



おでんが人気で、おつまみもいろいろあるけれど、駄菓子屋だった名残か、駄菓子もたくさん。
常連さんから酢昆布をお裾分けしていただき、会話をしながらもう一杯。





一杯のつもりがもう一杯...と0次回にしては呑み過ぎたかも。
こうして、ついでに寄ったのについ呑み過ぎちゃうお店なのです。

<折原商店>
江東区富岡1-13-11
03-5639-9447
10:30~22:00
--



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変にお久し振りでした! (snc)
2019-06-06 04:03:05
まゆみさん、色々とご活躍されてお元気そうでもおられて何よりです。
私は先週迄、日本におりまして美味しい日本酒を検索しておりましたら何と!更新されていましたところに遭遇しました!!
日本滞在中は父の故郷の宮城を訪ねまして福島にも寄って来ました、私は宮城のお酒でしたら浦霞一辺倒なのですが福島にも美味しいお酒がたくさんありました。
これからも居酒屋歳時記を楽しみにしております。
>sncさん (まゆみ)
2019-06-08 17:48:42
ご無沙汰です!
なんと、日本にいらっしゃいましたかー。
宮城や福島、どちらも美味しいお酒がいっぱいあります。
日本で日本酒、堪能できたでしょうか。
また、よろしくお願いしますね♪

コメントを投稿