スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

朝から呑める!ネオ角打ち 「鈴木酒販」

2019-09-10 | スバラ式居酒屋歳時記


メトロの三ノ輪駅、または都電三ノ輪橋駅からすぐ。明治通り沿いというわかりやすい場所にあるこちらの酒屋は、2012年に自社ビルを改装する際に角打ちスペースを作りました。
神田にも2017年にオープンさせ、そちらはもっと広くて、日本酒だけでなくクラフトビールも豊富に揃っています。
でもやっぱり、こちらの本店は、リニューアルしたとはいえ老舗の雰囲気漂う酒呑みには居心地の良い空間。

角打ちスペースでは、店内にある商品を購入して呑むことも出来、缶詰をつまみに、なんてことも可能。



燗酒やクラフトビールサーバーもあって、ワクワクしちゃいます。



まずは、ラヂオ正宗を。
燗にした方が良さそうですが、この日は暑くって汗をかいて入店したので、冷酒でいただきます。



では、11時から乾杯♪



これで350円。2杯で1合、それでも700円ですよ。スバラしい!



もう1杯と神鷹をお願いしたら、最後で量が少ないということで「100円でいいです。」と。
量の少なさより、金額の安さでちょっと得した気分。もう1杯呑んじゃおうかな、なんて気分に。

下町のネオ角打ち、ちょっと寄って見てください。
--

<鈴木酒販小売部 三ノ輪本店>
東京都台東区根岸5-25-2
03-3802-8752
水曜定休
11:00〜21:00


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« すすきの駅直結の大衆酒場「... | トップ | 駅前で賑わう大衆酒場「風林... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ケイ)
2019-09-25 17:08:03
こちらのタイトルは原田宗典さんの「スバラ式世界」からの拝借ですか?
そういうお断りは見つかりませんが・・・。
>ケイさん (まゆみ)
2019-09-25 23:59:17
そうです、原田さん大好きで。
開設時、原田さんにはご連絡差し上げました。ブログはしばらく放置したり、何度かリニューアルしたり、となって今の状態です。もっとわかりやすい場所への記載が必要ですね。ありがとうございました。

コメントを投稿

スバラ式居酒屋歳時記」カテゴリの最新記事