スバラ式生活

酒匠まゆみ
お酒のこと。うちの食卓。美味しいレシピ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シニフィアンシニフィエ@日本橋高島屋催事

2008-01-28 | パン屋


銀座にお勤めのチキチキさんから「日本橋高島屋で催事しているよ!」との情報を頂き、早速行ってきました。
連絡貰ってからすぐに行ったんですが、今頃アップ...。でも、今回は1ヶ月のロングランです。う、嬉しい!!!バレンタイン用のチョコレートが入ったシュトレンも販売しておりました。食べたいけど、通常のシュトレンと同価格なので購入は躊躇...。

催事は2月19日までなので、お近くの方は是非。
これに伴い、三宿のお店は19時閉店とちょっと早めになっていますのでお気を付けくださいね。

さて、大大大大好きなシニフィアンシニフィエ。
何と言ってもバゲットは最高です。定番のプラタヌもいいけど、実はこのアン・プがとっても好みだったりします。
何度食べても美味しいよぅ。



これは初めてかも。
通常販売されているパン・オ・ショコラの表面にピスタチオ風味のクレームダマンドがのったショコラ・ピスターシュ。
ちょっとピスタチオの風味が弱いのが難点ですが、とにかく生地の美味しさと言ったら。サクサクザクザクいった食感に加えてリッチなバターの風味。それなのに、ちっとも重たくなくてペロリと食べられてしまいます。



褒めることしかできないけど、ここのオリーブのパンもさすがの出来栄え。
そのままで良し、チーズを乗せて良し、なにげに甘いハチミツとも相性いいんだから偉いです。そして、オリーブの美味しいこと美味しいこと。



ピカンは胡椒のピリリとしたアクセントが美味しい、ビールにピッタリのパン。



パンドミは、ちょっとあたしが求めているモノとは違うのだけれど、ワンランク上の食パンって感じ。出来ればこういうのは毎日の朝ご飯に食べたいので、特徴のない至って普通のが好きなのよねぇ...と贅沢な注文。だってこれ、食パンなのにワインに合っちゃいそうなんだもん。

久しぶり(と言っても食べるの1ヶ月ぶりかな)のシニフィアンシニフィエのパン達は、やっぱり感激を与えてくれるものでした。大満足!催事中、通っちゃうわ。

(※ 三宿の店内で味わうのも最高です。
--
 
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏肉のオレンジ煮 | トップ | お弁当 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~~~~~ (蓮華)
2008-01-28 22:15:21
こういうの、たまんないですよねえ。
会社帰りに寄りたい・・・・。
でまた行くと結構いろいろ買っちゃうんで
要注意で。。。

こういうパン焼けたらいいのに~。
うっしっし。 (k.dino)
2008-01-28 22:49:13
なんと、2月19日まで!間に合った、らっきー♪
三宿ってのがどんなに遠いところか分かんないけど、
これでそこまで行かなくても日本橋でSSパンがゲット出来るのですね。
東京土産はコレに決まり~♪
オリーブパンは絶対食べてみたいです。
そしてピスタチオのやつも是非。
シュトーレンにも手を出してしまったらどうしよう・・・
などと行きもしない内からアレコレ悩んでます(笑)
Unknown (ryonouske)
2008-01-28 23:56:57
パンのおいしさに少しずつはまりそうです(^。^)これもまゆみさんのおかげ☆これからはいろんなパンをチャンスがあれば口にしてみようと思っています。それにしても色々あって目移りしそ~です!初めてのパン屋さんでこれだけは必ず買うパンってあったりしますか?あれば是非教えてください^^
Unknown (grigo)
2008-01-29 00:50:36
わ~!貴重な情報をありがとうございます!
ロングランなら行けるかも♪
なんだかんだ、行くといろいろ買ってしまうのですが
かなり久しぶりなので更に自分に甘くなりそう。
ショコラ・ピスターシュ、気になります..。
Unknown (lovelyeve)
2008-01-29 02:48:35
ご自宅と思えない感じのお写真ですね☆
我が家はパンは滅多に食卓に上らないのですが
こんなにバリエーションがあるなら
面白そうですね!
ワインと一緒にチーズをのせて…
あぁ今ご飯食べたのに食べたくなっちゃいました!
Unknown (ゆい)
2008-01-29 06:14:06
まゆみさん、おはようございます♪

まゆみさんがお勧めのパンだと間違いなしだと
思ってる私です(笑)。
見てるとどれも美味しそうで食べたくなります~♪
長めにやってるんですね~!!
一度は味わってみたいです!!
行けたらいいのにな^^

お豆腐屋さんのおから美味しそう^^
ふりかけホントご飯すすみます(^^;
大変な事になりそうです^^;
ショコラ・ピスターシュ♪ (Ricette)
2008-01-29 08:00:05
ショコラ・ピスターシュ、すっごく美味しそう~
三宿のお店にコレあったかしら?
日本橋で催事されていても、我が家からは三宿のほうが近いのよね。
まゆみさん手作りのクロワッサン・オ・ザマンドもまた食べたいです~

>蓮華さんへ (まゆみ)
2008-01-29 10:17:57
今、一番好きなパン屋さんです。志賀シェフに結婚を申し込みたいくらい好き(笑)。
そうですね、こういうパンが焼ければいいですけど
あたしのレベルじゃ30年修行しても無理そうです。
ワンランク上どころか、雲の上の存在ですわ。
>k.dinoさんへ (まゆみ)
2008-01-29 10:21:19
初めてだったら絶対に三宿まで行って欲しいなぁ~。
渋谷のVIRONとハシゴでも。
是非、この週末は東京まで(笑)!
オリーブのパンは、ワインにピッタリです。
いやー、オリーブ自体がとっても美味しいの。
もう、このパンの何処に文句を付けようかって感じで。
三宿より日本橋の方が行きやすいので
催事期間中にお送りいたしますわ。デュヌも行ければいいんだけど...。
>ryonouskeさんへ (まゆみ)
2008-01-29 10:22:49
むふふ、パンにはまってくれて嬉しいです。
お店によって全然味が違うので
同じ粉なのに、不思議ですよね。そこが面白いところなんだけど。
パン屋さんでは、必ずフランスパンは買います。
ハード系が大好きなので。
あと、あれば食パンも。シンプルなのは毎日食べて飽きないので。
それから密かに好きなのがクリームパン(笑)。

コメントを投稿

パン屋」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

間に合いました!! (grigo life)
まゆみさんが2月中まで日本橋高島屋で催事で来ているとおっしゃっていた シニフィアン・シニフィエ。 食べたくって、所用のついでに行く機会を探していたのだけど、なんとか間に合いました。 いろいろ買いたいなぁ、と思っていたのになんとこの直前に買い物をして気...
“THE GLOBE”&“Signifiant Signifie”@東京・三宿 (めし日記)
+M+さんとの『三宿・三茶カフェめぐり』続きです。(Part1はコチラ♪) 1日でまわったカフェルートは↓こんな感じ。 ・Part1:“GO SLOWゆっくりとカフェ”@三宿(ランチ)   ↓ ・Part2:“Signifiant_Signifie(シニフィアン・シニフィエ)”@三宿(パン) ...