スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

ミニにんじんのセージ焼き

2014-07-27 | 洋風


<材料> 2人分

・ミニにんじん…10本
・かぼちゃ…1/8個
・にんにく…2かけ
・セージ…1/2束
・オリーブオイル…大さじ2
・塩…ふたつまみ
・黒胡椒…適量


<作り方>

1.かぼちゃは一口大に切り、にんじんとにんにくと一緒に
 オリーブオイルと塩で軽くマリネする。

2. オーブンを220度に温める。

3.マリネした野菜の上にセージを乗せ
 中まで火が通るまで焼く。

4. 器に盛り、胡椒を挽く。
--

この暑い時にオーブン料理もなんですが、これがシンプルで美味しいの。
パリサクになったセージと一緒に野菜を食べて。
冷えた白ワインや、日本酒にもよくあいます。
--


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (ダディー)
2014-07-27 14:08:01
ども、こんにちは!いあ~ミニにんじんのセージ巻き・・
作らせていただきましたがものっそい・・美味でした
( =w=)
紹介してるのは和風が多いのですか?自分和風好きですからうれしいです
これからも美味しい料理楽しみにしてますん^^
返信する
>ダディーさん (まゆみ)
2014-07-28 06:41:19
ありがとうございます!
こうして感想いただけると、とっても嬉しいです。
えぇ、我が家は和食が多いですねぇ。
日本酒好きなのもあるかな。
和食というより、酒の肴ばっかりか....w
返信する

コメントを投稿