すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆神戸 カファレル & サロン・ド あいり ☆

2013年10月28日 20時07分02秒 | 今日の日記
カファレル神戸北野本店に来たょ~


見た目からして女性好み


めっちゃ美味しかったぁ~

森ガール的なデザインのチョコもめっちゃ可愛ぃ
お土産に買って帰ろうか迷ったけど、やめちゃった
ハロウィン新作デザインのチョコを、お試しでもらったょ
写真撮る前に食べちゃった
グランフロントのカファレルで食べれるきのこケーキも食べたぃな~

『北野☆工房のまち』ってとこにもフラッと寄り道したら、「マッチ棒」ってお店があった
マッチ棒って、19世紀末から神戸を中心にした兵庫県と大阪で、主に生産してたんだってぇ~
今でも残ってる工場があるらしぃよ
ライターの時代になっちゃったけど、マッチ棒も趣があるよねぇ~


オンリーワンマッチ棒の手作り体験をしたょ
無地のマッチ箱に紙を貼るだけだけどヮラ


出来上がりの1つがコレ日付やメッセージが入れられるょ
残りは、この後のライブで演奏者にプレゼントしたょ


『サロン・ド あいり』というジャズライブハウスで、モリ・アキコさんのライブを聴いたょ


左から、コーラス優貴さん、隠れちゃってるけどピアノのDindyさん、
ボーカルのモリ・アキコさん、もう一人ピアノの三浦敦子さんです
藤圭子さんの「新宿の女」(だったかな?)を初めてちゃんと聞いた


ちなみに、食事もでたょ~



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿