すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

おうちでパック

2010-08-09 23:46:40 | すあま
今日の東京地方 曇りで過ごしやすい一日でした☆

ずっと暑かったから こういう日が多少あると体が楽ですね♪

特に夜とか 寝苦しかったので 少しでも気温が低いと助かります~( v ̄▽ ̄)

そんな中 今日も

素敵な寝顔を見せてくださる 我が家のお嬢様・・



相変わらず怖い・・ (∀;)ウヘェ~

ポメラニアンって可愛いお顔 してるはずなのに・・

昔からのブロ友さんは この白目むいた寝顔を良く知っていると思いますけど

すあまって 子犬の頃からずっと 変顔で寝てるんですよ・・

まぁ 私的には 面白いからいいんだけど~ ( ̄∀ ̄)ウヒッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて~ ちょっと前の週末 すあまさん お散歩へ行けなくて 暇そーにしていましたので

勝手に シャンプーDAY♪ とさせていただきました

ちょっと前に こんなもの ↓ を買っていまして。。



泥パックだって~!

毛並みがサラサラになって美毛になれるのかしら~

中身は泥なので 粉状になっていまして



お水に溶くとこんな感じ

お湯で濡らした体に塗布しますとね。。



まさに泥ネズミ・・ (。-艸-。)ククッ

急に変なものをつけられて 反抗していましたが



諦めが早い(笑)

でも こんなに茶色くなっちゃって これちゃんと落ちるのかなぁ・・って

ちょっぴり 心配だったけど

すすいだ後 シャンプー&リンスして ドライヤーで乾かしたら

何とかなりました~ ε-(;-ω-`A) フゥ…



見た目・・大して変わらず(笑)

触った感じでは 少しサラふわになった感じがしました

ねぇ~ すあまちゃん どう?


それは良かったね~ (。´・ω-)b


効果のほどはさて置き

泥なので すすぎには結構時間かかっちゃいましたね

地肌に残って かゆみが出たりしたら困るし しっかりすすがないと!って感じ

だから 途中で飽きちゃってね 結構バタバタ暴れてましたよ

と言っても すあまは片手で簡単に押えられちゃうので 楽ちんなんですけどね~

これも 体が小さいゆえのメリットって感じですよね~~v(。-∀-。)ブィブィ



すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-10 01:07:33
すすすすすあまちゃ~ん、やっぱりこの寝んね姿は
衝撃ありすぎ・・・。.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
何度見ても慣れないよ。ププッ ( ̄m ̄*)
泥パックとは、何だか、セレブな感じですね。
ふわふわ感、たまりまちぇ~ん。
返信する
Unknown (咲耶@てまりママ)
2010-08-10 01:11:38
ご無沙汰しておりました~(;´Д`)
生きております~
Blog更新する元気はなかったですが(爆)
日々過ごすのは十分すぎるくらいには(笑)

す、すあまちゃん~~~
てまりも白目向くんだけどね、
パパに、こんなんアップしちゃダメだよって言われちゃってた(/ω\)
今度パパにも見せますね(爆)

泥パック効果抜群かな?
すあまちゃんのすっきりな笑顔が最高です~
返信する
Unknown (めぽばにママ)
2010-08-10 09:37:44
すあまちゃん両目が白目て・・・

せっかくのかわいいお顔が~(笑)

昨日、ばにも白目剥いて寝てたけど片目だけだったよ

泥パックは肌にも良さそうですよね
濡れたらさらにチンマリしちゃったね

サラふわになったすあまちゃん触らして~
返信する
Unknown (そら)
2010-08-10 09:55:46
すあまちゃんの寝顔なんてかわいいかわいい♪
花蓮なんてもっと凄い;;。
怖い顔&奇怪な動きが入ります(^^;;

自宅で泥パック出来るのは良いですね~♪
花蓮はシャンプーお願いするときに泥パックでお願いしているのですが、やはり仕上がり全然違うんですよ!
すあまちゃん、これ以上かわいくなっちゃったらどうしよ~!<もう、おばさんメロメロだわっ!!
返信する
Unknown (ラブリーポメ)
2010-08-10 21:12:48
おぉ~ その白目姿結構好きだわぁ。
すあまちゃん、可愛いからギャップが!!

泥パックなんてものがあるんですね~
まるで人みたい。
このパックでふわさらになったんですね!
コロンも試してみよう。
返信する
Unknown (aki (茶々ママ))
2010-08-11 20:59:57
こんばんは~

すあまちゃん、普段は可愛いお顔なのに、
寝る時は白目って~~~(〃▽〃)
あらら~(笑)

泥パック、自宅でもできるやつがあるんですね♪
トリミングで1度してもらった事あります。

ふわふわっ♪で綺麗ですね( ´艸`)
返信する
☆メッセージありがとうございます☆ (すあまま)
2010-08-11 22:13:17
愛ちゃんへ

もっと怖い顔している時もあるんですけど
感が鋭くてね~
カメラ向けると目を開けちゃうんですよね
家で泥パックできるっていいですよね♪
どのくらい効果があるかわからないですけど・・


てまりママさんへ

こちらこそ
ご無沙汰しております~♪
ブログ更新するのって結構大変ですよね
暑いですから無理しないでくださいね

あはは~
私は全然変顔見せちゃってますよー
だって面白いんだもん


めぽばにママさんへ

白目剥いてるなんてまだマシなんですよ・・
ひどい時は、目を開けたまま寝てますから
それに加えて歯が見えてることもあるし
まったく怖い寝顔です・・
泥パック塗ったら本当に何犬?って感じで
笑えました~
是非今度触ってやってください♪
大喜びしますから~


そらさんへ

お~花蓮ちゃんは動きが入るんですね!
あ~でもすあまもへそ天しながら
ピクピクしてたりするし・・

泥パック、本当はお店でやってもらった方が
全然良いんでしょうね~
初めて買ったので、適当にやっちゃったんですけど
少しサラっとした感じにはなったので
良かったかな~って思います


ラブリーポメさんへ

寝て入る時は、結構白目むいてますね
もっと、ガッと目を開けている時もあるんですよ
それはかなり怖いです・・
私も初めて見たんですよ
んで、使ってみよう!って感じで・・
でもトリミングサロンでやってもらう方が
質も仕上がりも良いんでしょうけどね~


aki さんへ

これがまたね~
白目率が高いんですよ
子犬の頃からなんですけどね・・
私も市販のは初めて見たんですよ
へ~家でできるんだぁって思って
つい買ってしまいました(笑)
泥を溶くときに水が多めで
塗布しにくかったので
ちょっと失敗だったんですけどね~
返信する
Unknown (まこち)
2010-08-13 21:21:23
す、すあまちゃん、すごい顔になってますね。
ポンも時々なるけど、こんなに白目にならないし、見事ですね~。

泥パック、良さそうですね。
確かにすすぎが大変そう…。
ポンなら簡単かもね。
乾いた感じもさらさらな感じじゃないですか!
興味が湧いてきました。
皮膚の油分は、取れすぎってことはないですか?
ポンは乾燥肌なので、どうかな?
返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2010-08-13 22:18:19
すあまちゃん相変わらず白目むいて
寝てるんだね(●≧艸≦)
そんな姿も可愛く感じちゃうわぁ~♪

泥パックだなんてセレブじゃ~~
すあまちゃん美犬に磨きがかかったね☆
返信する
☆お返事遅くなりました☆ (すあまま)
2010-08-15 17:18:11
まこちさんへ

実を言えば
もっと目を見開いている時もあるんですよ
まだ写真には収められてないんですけどね(笑)

100%天然素材って書いてありましたよ
すあまの場合、地肌は全然乾燥してないですね
皮膚保湿とあるので乾燥は平気なんじゃないですかね~
皮膚疾患のあるわんこは使用しない方が良いみたいです
カップちゃんを自宅で泥パックしたら
大変そう・・


さくらママさんへ

はい~
相変わらず白目むいてます(笑)
知らない人が見たらビックリするよね
続けて使ってみたら効果がはっきりするのかも・・
でもちょっとすすぎが大変ですね
トリミングサロンでやってもらうよりは
遥かにお手軽ですけどね~
返信する

コメントを投稿