すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

大人ですもの

2008-07-31 20:23:07 | すあま
最近は日が落ちてからお散歩に行くので 虫除けスプレーはかかせません
がっ!昨日スプレーするのを忘れてしまった私。。
たっくさん刺されても~た・・( ̄▼ ̄|||) 
何がかゆいって 右手の手のひらに刺されたのが死ぬほどかゆい!
蚊め~寄りによってなんでこんなとこ刺すかなー((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...

皆さんからの 経験談や体験談 とっても参考になりました
薬の飲み方やお水の飲ませ方も色々あるんですね!
目からうろこです~ 本当に色々勉強になりました

いくら前にポメを飼っていたとはいえ
結構独りよがりになってることってたくさんあるんですよね~
昔と違ってペットの常識とか知識も変わっている事って多いですし・・

そうそう!注射の効果でしょうか ここ3~4日出血してません!
このまま良くなってくれるといいな~


先日 旦那のお友達のNさんご家族&ご同僚の方が我が家へ遊びにきました♪
大勢の来客に すあまちゃんは大興奮
Nさんちの息子ちゃんとは2回目のご対面です
以前 すあまちゃんとバトルを繰り広げたあの息子ちゃんですよ

前回のバトルの様子は ≪こちら

ほんの数ヶ月しか経っていないのに
すっかり大きくなって赤ちゃんから男の子って感じに変身~してました
かわええの~
ちょっと会わない間に子供って成長するんですね~(*・`o´・*)ホ― 

前回と同様どんなバトルを繰り広げてくれるのか 内心期待してたんですけど・・


「(°ヘ°) ありゃりゃ? なんか しらーとしてますが・・

ワンコと戯れる純真無垢な赤ちゃんのむふふ~な光景を心に描いていたのに
親の期待に反して
お互い なにやら微妙な距離を保っておって くっついてくれない・・(^◇^;)ホエー
なぜですのん?

すあまちゃん子供大好きじゃないのー!
ほら こっちおいで~ ほら~息子ちゃんも~♪
一緒に遊ぼーよぉ~


何ですとー(; ̄Д ̄)!?

ほらほら赤ちゃんかわいいよっーてば!
写真撮ろうよー


・・・(-ω-;)

結局最後まで 接触もせず。。
仕方ない!
強引にひっつけてパチリ!と記念撮影してしまえー


もはや実力行使ですヾ(*`⌒´*)ノ

この次会った時はこの息子ちゃん もっと大きくなってるんだろうなー
次回こそ ほのぼの写真を撮りたいわぁ・・


↓本日のへそ天


ソファーの下で爆睡中
最近は一日の大半をここで過ごしております

・・すあまさん 本当の大人はトイレの後におちり拭いて~なんていって
待っていたりしないものよ・・(。-∀-)ニヒ♪


※コメント欄に この顔文字 『 (>_<) 』 を入力するとそれ以降の文章が消えてしまう現象が
起こっています。お手数ですが、書き込みの際は使用されないようにお願い致します。※



ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  大人と言い張るすあまちゃんにぽちり!m(_ _"m)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみママ)
2008-07-31 22:53:24
もう大人だもんね~
でも大人だって~おちりママに拭いてもらう人だっているもんね~
すあまちゃん、とりあえずは出血・・・止まって本当に良かったですね~。
このまま止まってくれたらいいなぁ~。
返信する
すあまちゃん、よかったですね (ココまま)
2008-07-31 23:08:57
出血止まってよかったですねー♪
安心しましたホントに
ぽつっっと出血してる感じだった
んですね。

お薬を飲ませるって大変
ですよねーココもフィラリア
の薬でさえも先月は大変でした。。。
ペッって出しちゃうんですよね、やっぱり。
なぜか今月はさくっとご飯と一緒に
食べてました

すあまちゃんのへそ天、私のひそかな
楽しみでもあるんですフフフ。
なんで密かなのかは。。ココには秘密
ってことで
返信する
Unknown (ちくりん妻)
2008-07-31 23:11:53
さんも成長早い!!と思ったけど、
この時期のさんも早!!
ビックリですね。

きっとすあまちゃん覚えていたのね。
さすが大人だわ~。

トイレの後はおちり拭く?
みなさんどうしているのか気になっているちくりん妻です。
ちなみに、Cooも拭きます。
返信する
ご、ごめんなさい。。。 (ちくりん妻)
2008-07-31 23:13:38
絵文字失敗した。。。
ごめんです。。。
返信する
Unknown (メルママ。)
2008-07-31 23:41:14
だいぶ出血もおさまったみたいで良かった~☆
すあまちゃんは子供好きなのね♪
メルさんは全然ダメーな感じ…
息子さんの友人がきても、興奮して吠えまくり(泣
ソファのした涼しいのか~☆
うちの場合は低すぎて暑いと思うんだけどね…
すあまちゃんたら、おしり拭いてもらうの待ってるのね~♪
ワタシでよければ、おしり拭き係りに任命してほしいものだわ~!
返信する
Unknown (まこち)
2008-08-01 13:12:16
すあまちゃん、おりこうさんですね。
ポンちゃんは、誰とでも仲良くできるけど、カップは要注意…。
子供だったら確実に吠えちゃうので。
でも、赤ちゃんにはまだ合わせたことがありません。
身近にいないって言うのもありますが、公園ですれ違うときに「わんわん、わんわん。」とベビーカーから声をかけてくれますがこっちはかなりきんちょー。
何かあったら困りますから、サッサッと立ち去ります。
もっと仲良くしてもらいたいです

すあまちゃん、このまま出血が止まればいいですね。頑張ってね
ちなみにおちりは拭きません…
やっぱり拭いたほうがいいのかな…
返信する
くるみママさんへ (すあまま)
2008-08-01 22:06:25
え~!大人でママにおちり拭いてもらう人いるの~?
・・特別な趣味の人かしら??
すあま、うんPした後、人の顔見ながら待ってますからね!
拭いてぇ~って。。
他のワンちゃんたちはどうしてるのかしらね?

そうなんですよ~!注射が効いたみたいで
出血止まったんですよ
このまま治ってくれれば。。って思ってます。
返信する
ココままさんへ (すあまま)
2008-08-01 22:11:23
そうなんですよ~
もう今日で5日出血がないんです!
このままいってほしいなぁ~。

飲み薬って本当に飲ませるの難しいですよね( ・∀・;)
フェラリアの薬は甘いみたいで、
いつもそのまま舐めてくれるんですけど、
抗生剤は苦かったようです。。

ココままさん、すあまのへそ天フリークさんなんですね♪
へそ天写真たっくさんあるので、今後も載せますよ~( ̄∀ ̄)♪
返信する
ちくりん妻さんへ (すあまま)
2008-08-01 22:24:29
いえいえ~気にしないでください♪
私もよく間違えますし。。
このブログ、コメント欄が修正できないから不便なんですよねー
goo・・修正できるようにしてくれないかな。。

本当に、たった4ヶ月しか経ってないのに
すっかり大きくなっていたのでびっくりしました。
子供ってあっという間に大きくなっちゃうんですね

Cooちゃんもおちり拭くんですね♪
すあまと一緒だぁ~
拭く人って結構いるのかな?
返信する
メルママ。さんへ (すあまま)
2008-08-01 22:29:31
ありがとうございまーす♪
もう5日連続出血が止まってます!

すあま子供大好きなんですよ
赤ちゃんでも小学生でも男女問わず好きですね♪
うちのソファーの下は15センチ位あるので、
風が抜けて、涼しいみたいです

おぉ!すあまなんかのおちりを拭いてくれるんですか∑( ・∀・;)!?
仙台に行った際には是非、拭き拭きしてやってください
返信する

コメントを投稿