すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

お台場 アクアシティ~デックス東京ビーチ

2010-07-02 21:56:57 | お出かけ(湾岸エリア)
お台場海浜公園をのんびり散歩した後は アクアシティへ行きました



ペットプラス



副店長の大福ちゃん

ふっとカウンターを見たら 思わぬ所に にゃんこがいるのでビックリしちゃった



そのお隣には ハーネスドッグ☆

なんとな~く アクアシティの屋上に行って見たら



アクアシティお台場神社だってさー ( ̄m ̄〃)プッ

ふぅ~ん こんなのあるんだぁ・・ って これしかなかったけど(笑)

デックス東京を うろうろしていると



だいぶ日が傾いてきました

お天気が心配だったけど 夜までもってくれたので一安心だったのですが
ここで私の足の痛みが限界に・・(T^T)ウウッ

本当は ここから少し歩く所にあるレストランへ行きたかったのに
痛みで とてもそこまで歩ける自信がなく・・ これ以上悪化しても困る・・ということで

手っ取り早く 目の前にあったお店で休憩することにしました




一番目立つとこにある店なのに そういえば今まで 入った事がなかったです

時間は早かったけど 食事をオーダー



           

こんなこと言ったらイケないかもしれないけど・・ う~ん・・
この店マズいね・・  ( ←コラーッ!)

ファミレスの方が全然マシだと思っちゃった・・ ←ヾ(°∇°;) オイオイ



すあまさんは満足そうでしたけどね

こんなだったら もうあと数分頑張って歩いて この下にある
うしすけさん とか Puppy’s Dining に行けば良かったな・・o(TヘTo)クゥ

それでも 少し休憩したせいか 痛みも少し回復♪




夜景は綺麗でした



屋形船がたくさん出てる~(o´∀`o)





久しぶりにお台場へ来て思ったことなんですけど・・

外国人観光客の多さにビックリしちゃいましたね~(@_@;) 特に中国人観光客
前はこんなんじゃなかったのに。。

平日だったせいもあるかもしれませんが 夕方なんてここは外国か?って思う程でしたよ
日本語がほとんど聞こえなかったですもん
すっかり観光スポットになっちゃってるんですね




そして不思議なことにね・・
すれ違うたくさんの中国人が みんながみ~んな すあまを見て

『ポメラニア~ン!ポメラニア~ン! ○※△×■@※~~~!!』

って指差しながら 何やら叫ぶのよ・・ 行くトコ行くトコなの~(汗)
何?ポメって珍しいわけ??

団体に取り囲まれて もみくちゃにされるしさぁ 何じゃこれ?って感じ・・( ̄∇ ̄;)
今 中国じゃポメが流行ってるのか? 

でね 途中で 中国人に英語で話しかけられたんですよ
その時の会話

「この犬は何だい?」
「ポメラニアンですよ」
「おぉ~!やっぱり ポメラニアンなのか」
「そうですよ」
「中国にも ポメはいるけど ブラウンしか見たことないぞ」
「これはパーティーカラーというカラーなんですよ」
「こんなの珍しいのは初めて見たよ!中国にはいないよ~!」

これから推測するに・・

中国でポメは人気がある
  → でも1色のオレンジしかいない
     → すあまはパーティーカラー
        → あれはポメなのに あの色はなんだ!?
           → あのポメは珍しい!!
              → 日本にはあんなポメラニアンがいるのか!

ってな 事なんだろう~か?

日本に来る中国人は みんな富裕層だからな・・
金に物言わせて 日本にいるパーティーを買いあさるなんてことしなきゃいいけど・・ (ll∀)ウワァ

なんて 不安がよぎってしまう私達なのでした (; ̄ー ̄A アセアセ


*** 本日のおまけ ****

体脂肪検査の結果なんですけどね


 

すあまさん・・ 上限ギリギリの35%でした~(∀;)アチャ-

適正範囲が 29%~36%って マジでギリじゃん・・

先生からは 『ギリギリだからね・・ ちょっと痩せましょう~ね♪』 って言われちゃった


はい すあまさんダイエット決定です (ェ)b




目標はマイナス100gですからね


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (ラッコ)
2010-07-03 20:27:03
お台場って「犬にやさしい街」らしいですね。

記事を拝見して、私もワン!と行ってみたくなりました☆

中国の方に驚かれたとのことですが
すあまちゃんのカラーは本当に綺麗で可愛いですもんね。

私もすあまちゃんに会ったら「ポメラニアン?」「すごいすごい」って騒いじゃうかも。
返信する
Unknown (まこち)
2010-07-04 19:33:40
中国の観光客の方々、そんなに珍しかったのかしらね。
でも、うわさによると、赤ちゃんの時に毛染めをして売る、やからが居るみたいだから。
変わった毛色は、あんまり居ないのかもね。
売っちゃえば関係無いって感じで、ワンコも買った人もかわいそうですね。

すあまちゃん、体脂肪ギリでしたね。
うちも行ったら絶対量ってもらお~。

余談ですが、今年も8/1に屋形船行ってきま~す。花火も見るよ。
(ポンとカップはお留守番です)

返信する
ラッコちゃんへ (すあまま)
2010-07-04 21:35:13
そうですね~
結構わんこOKのお店もあるし
自分のお買い物もできるので良いですね
でも、中国人の数は本当に凄かったんですよ
中国語が解れば、何て言ってたのか知りたい
ところなんですけど・・
すあまの場合小さくて帰って目立つようです・・
返信する
まこちさんへ (すあまま)
2010-07-04 21:39:49
えー!?赤ちゃんの時に毛を染めちゃうんですか!
それってほぼ虐待にならないのかな・・

本当にギリですよぉ~体脂肪(泣)
運動してるのに体プヨプヨなんですよね
今、ダイエット頑張ってますよ

いいですね~屋形船♪しかも花火ですかー
私まだ乗ったことないので羨ましいです~
返信する
Unknown (めぽばにママ)
2010-07-04 23:07:55
入ったお店がおいしくなかったらガッカリですよねぇ
私もそういう経験あります

すあままさんは英語話せちゃうんですねすごいわ~

こんなに小さいすあまちゃんが体脂肪ギリギリとは
すあまちゃん、ダイエットがんばって
返信する
Unknown (トコ)
2010-07-05 13:20:45
富裕層の中国人観光客の方々は
最近ますます多くなってきたような
気がします。観光スポットには
必ずいらっさいますし
すあまちゃんで体脂肪ギリギリだったら
我が家の♂は完全にアウトです
ってか私もアウトです
足が痛いと近場で休みたくなる気持ちわかります。足が痛くなければもっと楽しめたのにって
こと結構ありますぅ。
返信する
めぽばにママさんへ (すあまま)
2010-07-05 21:25:22
なんか冷凍の方がおいしいんじゃない?
って思ちゃいましたよ・・
たまたま頼んだメニューが外れたのかも
しれないんですけどね~

いやいや英語話せないですよー
片言ぐらいです・・
海外行ったらボディランゲージですから(汗)
ダイエット家族で頑張ります
返信する
トコさんへ (すあまま)
2010-07-05 21:30:27
入国条件が緩和されたから
ますます増えるでしょうね~(汗)
箱根とか富士山とかもっと凄くなるのかなぁ・・

すあまはもともと脂肪体質なんじゃないかな~
って思うんですよ
まだ体重が1.3kgだった頃ですら
お腹がプヨプヨしてましたから・・

右足の裏が痛いんですよね
ずっと調子が良かったのに
先月痛みを覚えてから、少し症状が復活しちゃった感じです
返信する
Unknown ()
2010-07-05 23:01:46
以前、お友達とお台場海浜公園で記念撮影していたら、
中国の方に、いきなり抱っこされ、その方達、勝手に
自分たちのカメラで思い思いに撮影しまくりでした。
さすがの誰かさん達も、あまりの行動にお目目が点・点・点。
日本の方で、気付くとちゃっかり撮影している方は
よくありますけど、断りもせず抱っこして撮影とは、
日本では、誘拐と言いますよん。
文化の違いとはいえ、びっくりしました。

すあまちゃん、体脂肪、適正値じゃないでちゅか。
ダイエットなんて、これをキープでね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2010-07-05 23:42:56
こんばんは☆

お台場など観光スポットには中国の方が
多いですよね~~
私たちの食事中にもかかわらず写真撮ったり
(´・ω・`;)嫌です

すあままさんの行ったお店行ったことないです~
美味しくないんですね(爆)
正直なすあままさん最高ですっ♪
ヾ(≧∇≦)〃
返信する

コメントを投稿