すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

ゲゲゲの深大寺

2010-12-23 22:37:24 | お出かけ(調布・府中)
さて 先日の日曜日のお話です☆
お昼ご飯を済ませた後 久しぶりに深大寺へ行ってきました

ここも我が家から 近い場所にあるので 自転車で向かいましたよ♪

深大寺は たくさんのお蕎麦屋さんがあることで有名ですが
お寺の裏手 神代植物公園裏門前の



玉乃屋 と 松葉茶屋

どちらも 美味しいお店なんですよ
良い匂いが漂ってくるから お昼ご飯 食べて来なきゃよかったな~ なんて思ってしまった

で・・ ここからちょこっと下って行くと お寺があるんですけどね

行って ビックリ。。



何なの~ この人込み・・(@д@;)ヒエ~

この時期なんて いつも閑散としているんですよ

って 途中で気が付いた

私見てなかったので 詳しくは知らないんですけど
NHKの朝の連ドラで やっていた『 ゲゲゲの女房 』の影響なんだって~

これじゃあ



だよね~ (´-ω-`;)ゞ

でもせっかく来たんだから ちょっとはブラブラすることにしました



『 鬼太郎茶屋 』

ここも人がいっぱ~い



目玉おやじ発見

茶屋は二階にあるから 今まで入ったことはなかったんですよね
でも 観光客に対応する為なのかな・・ 前はなかったのに 外に新しく席ができていました☆

これなら わんこ連れていてもOKだよね~



すあまさん やる気のない顔してます (⌒_⌒; タラタラ




久しぶりに来たし 境内へ入って お参りをしていくことにしました



煙たいかな?

ふと見ると・・ 本堂の前で 何やらロケをしてました




女の子達が ○○県代表 って書いてあるゼッケン付けてる~




おぉ~w(°o°)w ! あれは 大食い選手権ではないですかー

テレ東の 年始の特番かしら?

深大寺なので たぶん お蕎麦の大食いなんじゃないかな・・
やってたら 見てくださいねー

お参りを済ませた後は またまたウロウロ。。




お団子やお饅頭のお店が並んでいる道も ビックリするくらいの人でした (◎_◎;)

いつもはガラガラなのにね(笑)




フランス人のお姉さんが焼く・・ が売り文句(笑)の そばクレープ発見 ( ̄∇ ̄)♪

で 早速



抹茶あずきのクレープ~ ( ̄∀ ̄)♪

ついでにその隣りにあった

           
           焼き草餅 ( ̄∀ ̄)フフ


お昼ごはん しっかり食べたのに~ ついつい食べてしまった・・ ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘ

途中で




数匹のわんこさんとも ご挨拶したけど

結局 人混みで思う存分歩けなかったので
帰りがけに 枯葉がいっぱい積もっている 裏手で遊ばせることにしました




やっぱり 楽しそうに走ってます~☆




枯葉の上を歩くの大好きだからね




ザクザクした感触と音が面白いみたいです (*´ー`*)


それにしても 人の多さに驚きましたね。。

何年か前に 大河ドラマで『 新撰組 』やった後も 人が多かったんですけど
今回はそれ以上でした

まさに ゲゲゲ効果 ですね

来年の初詣は 例年以上に 人出が凄いかもしれないです・・ (´-ω-`) ウーン


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぽばにママ)
2010-12-23 22:58:47
ここ行ってみたいんですよね。
すあまちゃん家から近いんですね。

本当にすごい人だね。
テレビの影響ってすごいね(笑)

大食いは好きだから見てみるね

すあまちゃんはほんといい顔して走るよねぇ
返信する
Unknown (まこち)
2010-12-24 20:30:59
やっぱりゲゲゲ効果すごいですね。
しばらく行ってないです。
松葉茶屋のおそば、以前新そばの時に食べに行ったけど美味しかったな~。

すあまちゃん元気に走ってますね。
うちはまりもがまだ出られないので、どこも行ってません。
早く出かけられるようになるといいんだけど、1月に狂犬病の注射をすれば出られるんです。
でも、寒がりのポンちゃんが居るしな~…。
返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2010-12-25 02:44:58
テレビの影響って凄いですね~
Σ(・ω・ノ)ノ
すあまちゃんちから近いんですねっ
一度行ってみたいわ♪
そばクレープ食べてみたい~~
テレビでしか見たことないんですが美味しそう!
すあまちゃんが元気に走る姿が見れて嬉しいな☆
返信する
Unknown ()
2010-12-25 09:53:14
★゜・*:.。.:*・゜Merry Xmas!! ゜・*:.。.:*・゜★

街のイルミネーションに負けないような
楽しいクリスマスになりますように!

 かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)


クレープ美味しそうだね。
抹茶あずきって、和なのがいいワン。
撮影していた大食い選手権、鬼太郎さんも
気になる物がいっぱい。(。-∀-)ニヒ
返信する
☆メッセージありがとうございます☆ (すあまま)
2010-12-26 20:39:43
めぽばにママさんへ

はい
家から近い所にあります♪
しばらくはこの混雑が続くかもしれないですね~
美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるので
機会があったら是非行ってみてください☆
夏とかは木陰が涼しくて
気持が良いですよ~
冷たいお蕎麦も美味しいしね


まこちさんへ

松葉茶屋のお蕎麦美味しいですよね
玉乃屋もおつゆも好きです♪
大食いは松葉茶屋で撮影していたみたいです~

ゲゲゲの影響はすごいですねー
何じゃ?この人込みは??
って思っちゃいましたもん・・
いつもは静かでまったり~した場所なのに
何か落ち着きませんでしたね
まりもちゃん、1月の注射が終わったら
お出かけが楽しみですね


さくらママさんへ

緑がいっぱいで良いところですよ~♪
木が生い茂っているので
夏は涼しくて気持が良いです
冷たいお蕎麦をすすって
腹ごなしにお寺を散策・・が
我が家の定番です
そばクレープ美味しかったですよ☆
他にもそば粉を使ったものが
たくさん売られてますよ~


愛ちゃんへ

愛ちゃんはどんな楽しいクリスマスを
過ごしたのかな~

クレープ美味しかったですよ♪
隣りのおばさまが食べていた
白玉きなこクレープも気になってました
大食い選手権は松葉茶屋でやったみたいですね~
いつ放送するのかな?
楽しみ~~☆
返信する
Unknown (トコ)
2010-12-26 21:30:14
すあまちゃんとこで紹介される場所は
皆、行ってみたくなるような所ばかりです。
でも、メディアの力でメチャ混んでますね
フランス人のお姉さんが焼く蕎麦クレープは、
そそられますね~
行ってみたいし、食べてみた~い!!
すあまちゃんもすごく楽しそう!
笑顔いっぱいで走って可愛らしい
返信する
Unknown (pompog)
2010-12-27 01:06:53
ご無沙汰してます~。
せっかく非コメで連絡してくださったのに
なかなか連絡できなくてごめんなさい!
なかなかパソコン開けなくて
メールが出来ないんです~!
もう遅いかもですが、とりあえず、旧住所でも届くので
そちらでお願いできますか??
申し訳ないです~~!

「ゲゲゲの~」って流行ったみたいですね。
最初はイミ分らなくて、何なんだよ~~?!
ゲゲゲのって~~!!
と若干パニクってました(笑)
未だによく分りませんが、まぁドラマ効果と思って
納得することにしましたww
すあまちゃん、ゆっくり散歩できなくて
残念だったけど、枯れ葉の上で
思い切り楽しめて良かったですね♪
表情が全然違う~~。
返信する
☆メッセージありがとうございます☆ (すあまま)
2010-12-27 19:30:19
トコさんへ

フランス人のお姉さん
日本語が堪能でしたよ♪
でもやっぱり深大寺はお蕎麦が美味しいかな~?
本当・・メディアの力って
すごいなぁ~って思いました
みんな観光MAPみたいの持ってましたもん
そんなのいつ作ったんだ??って感じでした
すあま、枯葉プール堪能しすぎて
毛に絡まっちゃって、撮るの大変でした


pompogさんへ

わかりました~
旧住所で送りますね

あはは♪
それだけ聞いたら、何だ?って思いますよね(笑)
ゲゲゲの鬼太郎の作者のお話だったんですよね~
そこの舞台がここだったんで
人が殺到しちゃってるみたい・・
ほとんど枯葉に埋もれながら
走ってましたよ
最後に走れて良かったです♪
返信する
Unknown (樹里まま)
2010-12-29 15:15:11
こんにちは~
すあままさん、年末のご挨拶に参りました
今年もいろいろお世話になり、ありがとうございました^^
来年も仲良くして下さいね♥
可愛いすあまちゃんのお写真、楽しみにしています
どうぞ良いお年をお迎え下さい
返信する
樹里ままさんへ (すあまま)
2010-12-29 17:24:15
こんにちは☆
こちらこそ色々とお世話になりました
来年は生すあまに会ってくださ~い(笑)
私も生樹里ちゃんに会いたいな
来年も宜しくお願いします♪
樹里ままさんも
良いお年をお迎えくださいね
返信する

コメントを投稿