すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

冬支度?

2010-10-27 08:51:56 | 新米ママ
最近寒くなってきたので
1枚で楽ちんなあったか服を着せています







この服は2枚セットで通販でゲットしたものなのですが
(出歩けないので、ほとんど子供服は通販が今は多いですが…)
足まであるので、とってもあったかそうです

65、75、85と3サイズあって
娘がきているのは65なんですが
65のは手の部分がミトン状に出来るんですよ





この時期、手をよく吸ったり、手をおもちゃにするんで
顔にもってきてしまい、ひっかき傷が絶えないためとってもたすかっています



85㌢のは、足裏に滑り止め付きだそうですよ

靴下もミトンもいらないし、
シャツは着せてますけど厚手なので
室内だと、おくるみいらずで楽ちんです

暖房入れるようになったら、もう少し薄着になりそうですが
当分はヘビロテしそうです


子育ての先輩な友達と話していたら
60ぐらいから、大きいけれど70㌢服を着せていたと聞き
70㌢服を水通ししました

70㌢服は買っていたのもあるし、先日も追加購入したので
これからどんどん着せていきたいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (yukakko)
2010-10-28 07:42:35
いつもコメントありがとうございます!
そうそう、うちも足まであるのを着せていました。
アメリカのカーターズのものがかわいくて。
外国のものは、日本にはないシャレた感じや、かわいさがありますね。
そうそう、足の裏には滑り止めが。。。
この上下つなぎのものは、70センチでいいと思います。
8カ月くらいで、上下別になって80センチを着ていましたよ。
そして、80センチは細身の家の子は今だに着れます(笑)
80センチは1年~2年は着られますよ~!
そうそう、どんどん着せて楽しんでください~♪
女の子かわいいですね~!
返信する
ありがとう (すーざん)
2010-10-28 08:58:36
yukakkoさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
70の上下つなぎも少ししか買ってなくって
首がすわったので、も少ししっかりしてきたら
70のかぶりの買ってる服もガンガン着せていこうと思っています
70も半年ぐらいしか着れないんで
服買うのも悩んじゃいますよね
うちの子は、ちょっと丸っこいので
幅がすぐパンパンに…
60ぐらいなのに60の肌着はOKだけど
オールは着れません
女の子なんで、自分の買うより楽しくって
買いすぎには注意ですね

返信する
いいですね!! (みく)
2010-10-28 10:25:34
手足まですっぽり暖かそうでいいですね
あっちゃんは両手を上に上げて寝るので
毛布を掛けても手がすごく冷たくなってるんですよ~
これだといいですね

女の子の服、本当かわいい
返信する
ありますよ (すーざん)
2010-10-29 08:10:39
みくさん
この服は、赤すぐのネットで買いましたが
男の子柄もありましたよ
見てみてくださいね。
赤ちゃんは、手をあげて寝ますもんね
返信する

コメントを投稿