すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

レモンの木

2008-01-17 23:12:47 | 日々のこと
レモンの木購入しました
先週のエビス祭りで。
商売繁盛の神ですがこのお祭りに植木市っぽいのが出て
良い木を置いてるんですよね~
去年はやまももの苗木を購入し1年目でなんと3粒も実を付けたんですよ
やまももは徳島の木なんです


そして今回購入したのがレモンの木



3年目以降からの木じゃないと実を付けないという事で
やっと実をつけ始めた木にしました。
3個付いてます。
たぶん今年はこれだけだと思うんだけれど
来年以降に期待ですね




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (長友)
2008-01-18 09:22:20
自分の家でレモンもぎ取って食せるのが
理想だわね。
スーパーとかだと農薬の心配もあるけど
自分で作るのが一番の安心です。
我が家は植えられるだけのスペースが
無いので、すーざんさんちのお庭が羨ましい♡
返信する
檸檬!!! (トモミーノ)
2008-01-18 12:52:11
素敵ですね~これは、すうちゃん!レモンスカッシュ(古い??)かレモンチューハイ作れるね!
もんちゃんにも会いたいしお庭もみたいし是非、お邪魔させてね!
返信する
うわ~~ (満天)
2008-01-18 16:59:44
レモンの木って始めて見ました!
本当にレモンがなっている
驚きだわ~

こういう木が庭にあるのって凄いな~
もいで食べたら教えてね~~~
返信する
狭いんですよ (すーざん)
2008-01-18 21:50:26
長友さん
お庭、狭いんですよ~
木はこれ以上増やせないかもしれません。
大きくなると家がやられるかもです。
来年もなってくれるといいな~
返信する
いつでもどうぞ (すーざん)
2008-01-18 21:53:31
トモミーノちゃん
いつでも遊びに来てね~
お庭の方は今は花が少ないので寂しいかもですが
もんはいつでも元気にしております。
レモンスカッシュ大好きなんだ~
返信する
思案中 (すーざん)
2008-01-18 21:56:03
満天さん
この3つの実。
いつ、もごうか思案中
今年はコレだけだろうから。
のあさん家には大きいのがありましたよね。
返信する
レモンは4回実をつけるよ~~~ (諏訪恵)
2008-01-18 22:00:31
だから早く実を取らないと、木が弱るかもよ?
母がよく言ってるよ。
実家の畑のレモンの木どデカイよ。
いつも花が咲いて実が付いて繰り返してるよ。
返信する
そうなんですか (すーざん)
2008-01-18 22:18:18
諏訪恵さん
そーなんですか~
1年に1回だと思ってました。
じゃあ早く実を切らなくっちゃ
教えて下さってありがとうございます
よかったらプレゼントクイズも投票してみて下さいね。

返信する

コメントを投稿